自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
らしい
 WBCキューバ戦快勝の陰でひっそり行われた、新装甲子園での無観客練習試合G戦は8−5でTの勝ち。
オープン戦としてやりゃいいじゃんと思うが、公式戦こけら落としの価値を最大化するため(でも練習試合はやっておきたい)ということだろう。あと、WBCに配慮したのかも知れないね。

 しっかし弱いからか辞退者が多いからかMLBのオープン戦が忙しいのか知らないけど、アメリカチーム人気ないね〜。9−3で勝利したオランダ戦(マイアミ)の観客は約1.1万人で、日本vsキューバの半分くらいだったんだって(サンスポ)。アメリカが勝てないでいると、MLBが「WBCなんてや〜めた!」と言い出すんじゃないか?なんていう人もいるけれど、たぶんそれはないんじゃない?ヤツらにとっても窮余の一策であるし、その目的(お金儲けと「MLBの」世界普及)への貢献度は高まっているようだから。むしろ期待したいのは、今やMLBの約4割ほどにすぎないという米国人選手の奮起だ。あの例の負けて悔しくて、復讐するためのドリームチームを編成して来る大人げなさを引っ張り出さないとね(笑)。そしてそれをも我が日本が打ち砕くのじゃ、ガハハ!な〜んて、キューバに一つ勝ったくらいで浮かれちゃいけない。次の韓国に負けたら一気に苦況だからね。逆にこれを取っちまえば、一気に乗るだろう。

 さて、甲子園の無観客試合についてあちこちに伝えられているところを列挙しておく。
・先発の金村曉は4回7安打3失点。特に下位の星と松本に2安打ずつされて評価を下げたらしい。
・2番手は渡辺が1回。ラミレスにレフト越二塁打、スンヨプに四球を出したが無失点で終えたらしい。
・3番手福原は4回2失点。谷に新装甲子園初HR(2ラン)をプレゼントするも、球は良かったらしい。
・メンチが4打数3タイムリーヒット5打点の大活躍だったらしい。
・4番一塁で先発した今岡は左腕深田から3打数2安打1打点の活躍で地位を固めつつあるらしい。
・2番に入れた関本に送りバントをさせる(2度やって2度とも得点に繋げる)など、より実戦を想定した内容だったらしい。
・新銀傘とスタンドの隙間や、看板の配置換えの影響で風の流れが変わったらしい。
・Gの投手リレーは、深田−久保−辻内だったらしい。
(ソースはサンスポ、スポニチ大阪、タイガース公式、ジャイアンツ公式。詳細省略)

って感じ。押さえておこう。
 なお今日もDとの無観客試合が行われる予定で、2番手でジェンが1回を投げるらしい。

Posted by torao at 08:29 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 連敗&イェ〜イ! | TOP | ルーキー上本は? >>

1軍帯同している大和選手が先発して、2塁打打って三盗したらしい。

えへへ。大和フェチですんで、ちょっとアピールを・・・
| meoto.tora | 2009/03/17 12:21 PM |
WBCで藤川の球速が戻ってきたことは慶事。唯、岩田君はどうなの?それから阪神ファンとしてショートの鳥谷ってそんなにこだわらなきゃだめ?大和のほうが守備は安定してるし、肩も強いと思いますが。どうも前監督のえこひいきのような気が…。
| 鶴虎商会 | 2009/03/17 4:15 PM |
toraoさん、皆様こんばんは。

キューバ戦、ワイドショーで見ました。
松坂投手、岩隈投手、めっちゃいいピッチングしてましたね。チャップマン投手どうしたんですかね。日本の走る野球に戸惑われたとか?(爆)

無観客試合、勝ちましたねぇ☆
メンチさん、5打点と大活躍だったらしいですが、お客さんがいない分、プレッシャーかからんで済んだとか?(→そうなってもらったら困るんですがね(笑))この調子を維持して欲しいです。でないと、リンちゃんや広大君が奮起しないので(笑)
| あき虎 | 2009/03/17 10:36 PM |
アメリカのえげつないまでの本気を引き出す為には、
まだ暫くは他国が優勝し続ける必要がありますね。
お金の流れや運営などはエゴ丸出しですけどね(笑)
前回覇者と五輪王者との対戦を避けた組み合わせに仕立てても
結局崖っぷちに立たされる状況。
次回からは、アメリカ以外の国にはメジャー選手出場禁止
とかやったりして(笑)
と言うわけで、明日頑張れ!日本&プエルトリコ
| 西田辺 | 2009/03/17 11:05 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。