自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
あれよ悶着
 高松から倉敷へ移動してカープとの2試合目、中継がいっさいなかったので何があったのかは良くわからない。
◇オープン戦 広島-阪神(13時、倉敷、13577人)
阪 神 000 100 000-1
広 島 100 100 00×-2
▽勝 長谷川4試合1勝 ▽S シュルツ5試合1敗1S ▽敗 福原2試合1敗

伝えられるところでは、先発福原が5回を2失点(守備の乱れが絡んでいるとか)ながら内容は良かった。打線は7安打1得点で内容は寒かったって感じ。鳥谷と桜井で右前ヒットを2本ずつ。鳥谷のは甘いところに来たらガバッと食いつくスキのない打撃で、桜井のは追い込まれてからの右打ちだったとか。
 他には小宮山に代えて狩野を一軍帯同、どうやら下でスローイングと打撃に自信をつけたみたい。狩野は07年のあの一瞬の輝きは再現させたいよなぁ、あの瞬間は間違いなく最強打者だったからね。ホームラン打ちそうな気配満々で、それでホームラン打ち込んでいたもん。本当にほんの一瞬のことだったけど。
 それと一軍帯同していたジェンが体調不良で鳴尾浜送り。吐き気があったとか。いくら先発枠争いのライバルだからって、チームメイトに一服盛るのはあかんやろ、金村曉。やってない?あ、そら疑ってすまんかった、さすがにそれはないな(笑)。いやしかしジェン、もったいない。これで二軍スタート決まりかな。
 どうやらあちこちの報道を総合すると、先発ローテは安藤、下柳、岩田、久保、福原、石川。ブルペンは、藤川、ウィリアムス、アッチソン、江草、渡辺、阿部。そんな感じに落ち着くのかな。石川が今日の当番で大コケしたり、帰ってくる岩田の様子がおかしかったりしたら、阿部の枠を含めてもう一悶着あるかないか。そしてまたフタを開けてみたら、それぞれの働きがどうであるかによって、二悶着も三悶着もあるかもね。なんだかどっちに転んでも楽しい春先になりそうな予感だな、こりゃ(笑)。

 それにしてもさすが韓国強い。効果的な本塁打2本、2回で7−0と大量リード。せっかくだからベネズエラともやりたかったけど、決勝はまた韓国か、しゃあない、それもまた良し。明日はしっかり故障者続出、モチベーション下げ下げのアメリカに勝とう。

Posted by torao at 11:00 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 1位通過と不安いっぱい | TOP | 本当の本当にラスト市民 >>

やっぱ、最初は福原ローテに入れますかぁ。
ここ最近見てると能見が良さそうに感じますけど先発では使わないですかねぇ。

あと、今日は、広島市民球場でのプロ野球最後の試合ですね。。
雨らしいですけど、良い試合して欲しい!
| 芹沢 | 2009/03/22 12:47 PM |
あ、「能見当確」のメディアもありますね。石川と能見(さらに上園まで)が最後の1コマ争いということでしょうね。
| torao | 2009/03/22 12:57 PM |
福原の復活を信じている
自分とすれば、まず第一関門突破しそうで嬉しいです。
怪我なく一年間ローテを守れば、二桁勝利は出来ると思います。

それだけ福原の球威は、復活していますよ。
| クリキントン飛雄馬 | 2009/03/22 1:37 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。