自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
入れ替えて「ひょっ」
 業務連絡〜業務連絡〜、タイガースなんちゃらのKENさん、とりあえずおおせのとおりに貼ってみました〜。効果の程は知りません〜(笑)。
 業務連絡〜業務連絡〜、編集の新保さん、ご本楽しみにしていますがまだ届きません(追記:届きました!拝見しまーす)。とりあえずアマゾンリンク貼らせてもらいました〜。
 去年、ライオンズがやった父の日企画、球場で親子キャッチボールを今年は甲子園でもやるんだって(公式)。「『父の日』企画 〜親子でキャッチボール & 観戦ご招待〜」こりゃ良いね。良いことはどんどんパクったらええねん(笑)。毎年おざなりにされるのが父の日だから、もしこんなサプライズプレゼントされたら泣くね、わしゃ(笑)。

 大きな入れ替え。安藤、岡崎、今岡が抹消。
 安藤は臀部に受けた打球の影響と疲労を回復させるためだそうで、本人も故障は否定。とりあえず西村が登録されて中での登板機会に待機する模様。大差勝ち、しかも下柳そこそこの出来で、西村にチャンスが回るといいね。一軍の空気を吸うだけになっちゃうかもね。でも大差負けでの登板はノーサンキューだ(笑)。さらに一軍合流する岩田がローテ穴を埋めて、次に安藤と入れ替わりに誰を落とすかはここからの「試験」しだいというところか。
 岡崎の代わりに別の捕手を上げる予定はなさそう。今岡は最後のチャンスに賭けて二軍で精進。ブラゼルと高橋光が上がるとのこと。
 みっちゃん待ってたよー。いて欲しい時にいてくれないんだから、もう。ふくらはぎケガから復帰後は、二軍公式戦を経ず、アイランドリーグとの交流戦から即一軍合流。去年の勝負強さをまた発揮してもらって、右の代打の薄さを解消して欲しい。

 さて甲子園でBs戦。なんといっても注目はブラゼルやね。口では「んなもん、低打率で西武をクビんなったポンコツ扇風機やで、期待するのがアホや」と言いながら、ひょっとしたらひょっとするかも…と期待しているあなた!あなたのその在り方は極めて正しい(笑)。さあ、ひょっとかしたらひょっとかせいよ!(笑)

Posted by torao at 08:50 | comments(13)
[阪神]たわいない話
<< 1勝が嬉しい! | TOP | ブラゼルの闘魂に興奮 >>

業務連絡、ありがとうございブラゼル(笑)
ご多忙にも関わらずお手間をおかけいたしました。

>ひょっとかしたらひょっとかせいよ!(笑)
東西南ポク、どっちに転ぼうが、
ケースバイケースで5段構えくらいの
危機管理準備はできておりますww

だから心配せんと思い切って振ったらええんやで、
ブラちゃん。
| KEN | 2009/06/05 9:32 AM |
非常にマイナーな視点とは思いますが、高橋光の昇格は今のタイガース打線にとって最良の手だと思います。
最低でも犠牲フライの欲しいときや、岩瀬のような右打者内角に切れ込むタイプの投手と対するとき、彼のバッティングスタイルが光る所だと思います。今期何が足りないって、あと一点とれれば試合の行方が変わっていただろう試合にポイントとなる打者がいないということです。
バルや桜井、林などなど皆さんあの場面は代打に使え!と思った人も多いと思いますが、私は高橋光こそ、そこにピッタリはまるピースだと思います。真弓監督が上げてくれないんで「見る目ないんちゃう?」とか「ひょっとして衰えてしまった?」などと邪推してました。すんません。
| 熊虎 | 2009/06/05 10:57 AM |
交流戦折り返しで大きく入れ替えして来ましたね。

>一軍の空気を吸うだけ
折角、下での好調を買われて上げて来たんだから使って欲しいなぁ。
前任者は平気で未使用返却してましたけど(笑)
ブラゼル。
阪神ファンの外国人打者の成功基準が、何時まで経ってもバースですからね。
どんだけハードル高いねん(笑)
率は期待できそうにない感じですので、「間違ったらやられる」と言う
恐怖感を与える存在でOKかと思うんですが。
ひょっとかしたら儲けもんで。
| 西田辺 | 2009/06/05 11:17 AM |
なかなか深い入れ替えでした。
ここ一番の右の代打がいなかったので高橋光信に期待です。
『旬』の西村も。今日は早めに点を取って下さんにお休みいただきあとは西村に任せたいところ。

ブラゼルは4打数1安打1本塁打でいいよなぁ。(過大な期待厳禁)
| アルスタ | 2009/06/05 11:27 AM |
高橋光をマイナーな一手なんていっちゃあ本人に失礼ですよ。
林桜井については代打で使えなんていいません。先発で使え。

ところで今日は下柳?
5日5日で回れるよう福原かと思ってた。
来週木曜足りないんじゃ?

| 巨人ファンです | 2009/06/05 11:37 AM |
今回の入れ替えはチームにとってデカいですね。

高橋光信はふくらはぎ痛で少し前までお休みしてたんで実践不足はあるでしょうが、どうにかしてくれるでしょう。

今回見送りの岩田は福原とチェンジでしょうね。西村昇格で阿部はもう一回先発あるのかな?
良い刺激になって欲しいです。

| BUCK-TORA | 2009/06/05 12:25 PM |
巨人ファンですさん、こりゃ失礼いたしました。以前は散々痛い目にあってくっきり印象を刻み付けられ、しかも移籍後は他チームを同じようにやっつけてくれている彼にマイナーは確かに言葉足らずの失言でした。
マスコミ情報ではスター選手はしつこく書くことなくても記事にするのに、高橋選手は怪我の状態すら知らなかったもので・・・。

高橋選手にはここぞという所で活躍してもらってできれば5打数3お立ち台くらいでお願いしたいです。
| 熊虎 | 2009/06/05 12:25 PM |
西村投手、入団前のビデオで見た印象で蕭よりも早く出てくるんじゃないかとひそかに期待してました。どれくらい一軍で通用するのか今から楽しみです。
スポ紙じゃそろそろ「引退へのシナリオ」がかまびすしくなりつつある今岡ですが、去年のサプライズバースデーの活躍ではありませんが気持ちを切らさず、もう一度這い上がってきてもらいたいものです。
桧山が現役でまだまだ頑張っているだけに、ひーやんより先に引退だなんてお父さん絶対許しません!
| いわほー | 2009/06/05 12:28 PM |
また今岡が「去就」とか言い出しそう!
誰か助けてあげて!

来週くらいから岩田ですかね。
楽しみ!
| 芹沢 | 2009/06/05 12:31 PM |
今朝はデイリースポーツ一面(関東版)の『今岡引退』には驚きましたが、東スポ的記事でしたね(笑)。
さてブラゼル、私も昔からの『弱いときは外人頼み』的な考えが抜けておらず、『天使のブラ』である事を期待してワクワクしています!
| ジジィ | 2009/06/05 2:38 PM |
ヤッホー!
ブラゼル、やりましたな!
| 魂花 | 2009/06/05 9:58 PM |
ブラゼル選手、今日は本当にありがとうございました!
初球から振っていく、空振りを気にしない、直球好き、だから長打か三振。
まさにベタベタな外国人選手、だがそれがいい!
今のタイガースには最も大事な事をやってくれているのがとても嬉しいです。

入れ替え対象選手?筒井投手でしょう、やっぱり。
私はここを太陽枠と呼んでます。
| レフトの子虎 | 2009/06/05 10:38 PM |
熊虎さん
そんなに改まったコメントしないでもいいですよ。
ただ昨年の実績と自分の好みから、しつこくしつこく推してるだけですので。

5打数3お立ち台・・・なかなか欲張りますね。
出番を与えればやりかねないけど。
| 巨人ファンです | 2009/06/05 11:48 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。