自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
虎5巡目・大橋、北陽の大先輩「岡田監督に恥はかかせない」
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200411/20/base172943.html
狩野捕手祝御結婚。んなミドルネームの嫁さんおるかいっ!早朝からスポニチOSAKAの記事にツッコミ(訂正が入る前にすかさずキャプチャw)。現在虎捕手ランキング3位、しかしその座を脅かすルーキーがやってくる。「家族」のためにも負けてられない。

野口残留正式契約。「これまでは軽い気持ちでレギュラーを獲りたいなんて言ってたけど、来年からはレギュラーになる。ならなきゃいけないと思っている」って…、んな軽い気持ちで言うとったんかいっ!とツッコミ(笑)。出られない身の上に同情していたが、返せ(笑)。

関本が背番号「3」に変更。64→44→3と、ブリ並の出世。今季の小ブレークを足掛かりに、さらなる大ブレーキちゃう大ブレークに期待。

話題の辻本は三日間の冷却期間中。一切の取材を断る。今後もワイドショーなどは断る方針らしい。いいじゃないですか。育成担当の伊藤3軍コーチも意欲満々だし、久万オーナーも「何度も優勝させてくれ」とますます「長生き欲」が湧いてきた模様だし。やっぱり子供や若者の前途洋々たる将来を想像するのって楽しいねぇ。

5巡目指名の北陽高・大橋雅法捕手にスカウト挨拶。黒板に「極」と書いてキリリと決めて見せた(最近のコは眉毛のお手入れに余念がないなぁ。「極」の下に「道」とか書かないでくれよな)。
高校通算43HR。なんでもヘッドスピードがあり、打球が速く、リード・肩の守備面でも一級品だという。決して「岡田枠」だけの素材ではない。小二で野球を始めてから捕手一本。打撃では軽くシャープに振る今岡のスイングを理想として意識しているという。
中学生の時、交通事故で父親を亡くすという悲しみにあうも、野球に打ち込み乗り越えてきた。しっかり鍛えて、大激戦の次期主戦捕手争いに割って入りたい。

Posted by torao at 08:35 | comments(5)
[退団者]大橋雅法
<< 阪神・星野SD、将来性にホレた「15歳辻本はオレが育てる」 | TOP | 赤松「一場打つ!!」“因縁の右腕”攻略で1軍定着アピール >>

常識的に考えて姓は”山本”、ミドルネームが”来年3月”、名は”パパに
聖子”でしょう。
”パパに聖子”の名はとてもキュートでキャッチーで好きです。
もし今度、娘ができたら名前の候補の15番目くらいに入れておきたい。(笑)

北陽高・大橋雅法は監督の「縁故学閥指名」ではないと思います。
星野SDは「縁故学閥指名」がお得意でしたが。
野口残留はシーズン通して戦うためにはどうしてもはずせない。
球団もそう見たのでしょう。私も同感。「軽い気持ち」(笑)は捨てて、矢野
を蹴落とすくらいの気持ちを持ってほしい。
| いわほー | 2004/11/20 11:38 AM |
日本でもミドルネームがつけられるようになったのですねっ!
僕に子供ができたら、

(苗字)・カチタインヤ・仙一

にしよっかな♪
| GAIA | 2004/11/20 2:47 PM |
よくドキッとさせられるのは「お相手は○○勇吉さん(の長女…)」ていうやつですか。いずれにせよおめでとうございます。野口は昨年、奥さんにもハッパかけられていましたね。本気でレギュラー狙わんかい、と…。関本は自ら望んだランディーバースの44でしたが、私としてはダーティーハリーの44マグナムみたいで気に入ってたんですが、まあ、いいか。早く3を自分の番号にしてね。辻本育成プログラム、たのんますよ。本当にたのんますよ。大橋君は府予選で見ました。バッティングのいい選手ですね。顔に泥、なんておさまったこと言うてんと、狩野捕手・岡崎捕手とは壮絶なライバル争いですよ。臆することなくファイトしてください。
| BSミツルH | 2004/11/20 3:50 PM |
>いわほーさま
野口捕手、背番号2ですってね。
レギュラー捕手の番号ですよ。すくなくとも週に数試合は
スタメンマスクかぶってほしいな。

>GAIAさま
やはりミドルネームは訂正されていました(笑)。
でもかなり遅くまで気づかなかったみたい(笑)。

>BSミツルHさま
そうそう「…の長女」っての「エッ?」てなります(笑)。
大橋選手は、これまで捕手一本だったけれど、
生き残るためだったら、どこでもやると。打撃が良くて肩が良いなら
野手でも良いですね。急に捕手層厚くなりました。
| torao | 2004/11/21 8:29 AM |
「跡地」の方に、ひげ猫さまから、貴重な情報をいただきました。転記いたします。

----以下転記----
大橋選手の眉毛は手入れなどしてないと思いますよ。まんま地毛です!
偶然にも兄貴を知ってますが、さすが兄弟、同じ形してます(笑)。

苦しくて辛いこともあったろうけれど、がんばって早くレギュラーで
活躍できるといいですね。応援してますよ。
----転記終わり----
ありがとうございました。
| torao | 2004/11/23 6:14 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。