自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
浜中は黙って800万円DOWNにサイン
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004111303.html
西武鉄道が上場廃止へ。企業イメージの失墜は大きく、経営基盤の回復、維持のためには、所有不動産など相当な資産売却が必要となるだろう。また、再生する姿勢の表れとして、球団の売却は不可避だろう。西武としては自前の球場と電車利用で利益の見込める所沢残留を希望しているようだが、その条件で手を挙げる買い手はない。良いとこ2年間などの期間限定で、その後は四国、北陸などの「空白区」に移動してこそ面白みがある。いずれにせよ、グループにとって西武鉄道の再上場は急務であり、売却話は静かになった時に突然ドカーンと来る可能性が高い。びっくりしないようにしよう…。

アニキのアニキが欲しいの?金本が清原待望発言。ってこないだまでウッズに来て欲しいって…、編成担当じゃないんだから…(苦)。よっぽど「右の強打者」に後ろを打って欲しいんだなぁ。

 忘れ物 日本一と4番ハマ(torao)

唐突に一句詠んでしまったが(笑)、本当は金本の後ろを打つのは、濱中しかいなかったのにねぇ。濱中が約2割減で契約更改。決して小幅ではないが、公傷扱いの温情更改と言えるだろう。余計な話だが、「濱中」「浜中」、「檜山」「桧山」、「金澤」「金沢」…どっち?聞いたところでは、新聞などでは、たとえ人名でも、めったに旧字表記は使わず、易しい字で表記するそうだ。ちなみに当サイトでは阪神タイガース公式ファンクラブ会報「ハンドブック2004」のメンバー表に合わせている(ハズ)。それによれば「濱中」「桧山」「金澤」と表記されている(ファンクラブが「公式」でも、メンバー表が「公式」なのかどうかは知らんがw)。さて岡田監督からは「まだ若いし、総てできる体にならんと。一塁転向?まだ、そんな年やない」という言葉。本当にそうだ。怖々と送球するような状況で戻って来ても仕方ない。今はまだ軽めのリハビリしかできないらしいが、せめて精神面と動体視力だけでも鍛えておけ!(動体視力って鍛えられるのかな?)大丈夫、みんな待ってるぞ、ハマちゃん!

Posted by torao at 08:13 | comments(6)
[退団者]濱中治
<< 杉山が新球シュートに好感触…2ケタ勝利の可能性も | TOP | 虎の大塚になれ!中村泰が縦に曲がるスライダーに好感触 >>

関本、濱中がレギュラーを張る姿をずっと期待していました。
関本が頭角をあらわしてきただけにハマちゃんの復活が待ち遠しい。
関本、濱中、桜井のクリーンナップ。うーん右が並ぶが、力さえあれば左に
こだわることも無かろう。
| いわほー | 2004/11/13 8:56 AM |
かつて「長島は嫌いだ」と堂々の発言したときの岡田はどこへいったんだ? キャンプでナガシマをニコニコ迎え入れるナインをよそに「それじゃあタイガースファンが許してくれんやろ」とアンチ長島をポーズした(?)あの気概はどうなったのだ。キヨハラはいらん! と、なぜ堂々と言えない? グランドを離れたら友人でもいい。先例はあるが、しかしタイガースはGのポンコツを受け入れない気概を持て。金本の発言にはウンザリだ。慎め!
| BSミツルH | 2004/11/13 10:37 AM |
BSミツルH様。
私もBSミツルH様に負けないくらいのアンチGのネオT党員です。
ナガシマ神話などネオTである私には何の価値もありません。
10人のGのスターにサインをもらうより、一人のTのファームの選手にすれ
違うほうがときめくと思います。
でもこんなことを考えてみたんですよ。
仮にTの選手とGの選手を全員総入れ替えしたとしたら私はどうするだろうか?
一週間は戸惑うに違いありません。
でもきっと今、Tのユニホームを着た元Gの選手を応援するに違いありません。
つまり私はTのユニホームを着た選手に敬愛の念を抱いているわけです。
しかるに清原がTに忠誠をちかい、Tのユニフォームに袖を通した瞬間、全
身全霊で彼を応援することでしょう。
| いわほー | 2004/11/13 5:03 PM |
今年の日本シリーズ観てて、西武のスタメンが右打者のオンパレードで(スイッチ挟む)正直たまげた。
| 密林の猛虎打線 | 2004/11/13 7:50 PM |
>いわほーさま
いいですね。そのクリーンアップ。その間に割って入る鳥谷もいますよ。
「想像力(またの名を妄想力)」これこそが阪神ファンの超能力なり(笑)。

>BSミツルHさま
おっしゃりたいことはよくわかります。馴れ合いは、観客が見てない場所で
存分にやってほしいと思います。でも今回のケースは違った見方もできるかも知れません。
「愛する巨人を追い出され愛が憎しみに変わる。清原は今、復習の鬼と化す!巨人だけは許さん!」というストーリーなら、阪神歓迎という空気もアリかと(笑)。
ただし、力があるのかポンコツなのかは別の議論。また私は今の球界を考えたら、超人気者・清原の阪神入りがベストとは思いません。

>密林の猛虎打線さま
中日も右の多いチームでしたね。ひところの「左の時代」が終わって
「右の時代」に移って来たのかも知れません。
投打ともに「左天国」の阪神は、時代遅れ?(笑)
| torao | 2004/11/13 9:21 PM |
清原っすか。
うーん。。。さんざん「ヤクザ」って言ってたからなあ。

広沢や石毛はあまり抵抗なかったですけどね。(いや、石毛はノーコンのイメージが強かったから拒否反応あったな)

やっぱ巨人のイメージが強すぎますね。キヨは。
僕はBSミツルHさん派かもしれません。
でも、アニキは許してやってください。

いっそ格闘へ転身すればおもしろいのになあ。
で、セコンドに桑田がいたりしてw
そしたら応援します。
| GAIA | 2004/11/14 2:41 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。