自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
大阪ガス・能見が虎入り表明…目標は『中日・岩瀬』
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004111003.html
球界再編など数多くの話題の中で、もっとも私の関心を引いたのは「楽天がキンケード獲得合意へ」(笑)。がんばれキンケード!けっこう好きだ(笑)。
ソフトバンクのダイエー買収は良いニュースだ。チーム名は「福岡ホークス」がいいな。その方が野球好きから尊敬されると思うぞ。もしそれをやってくれたら、野球好きのみんなは、野球知らずの人に、「福岡ホークスって日本テレコムのソフトバンクのチームなんだよ、知ってた?」と触れてまわろう(笑)。ユニフォームも今のままでいいんじゃない?帽子の「D」だけ外せば…。せっかくここまで強豪チームの形を作り上げたのだから。
日米野球@福岡ドームは、なすすべなく4連敗。憧れてる場合じゃないぞ!メジャーがなんぼのもんじゃいというところを見せてくれ。特に投手!
清原、要る?うーん、難しいところ。環境を変えた方が活躍するとは思うが。精神的なところで仕事をする男だから、例えば「男・星野に惚れてやってきた」という流れならやるかも。もちろん岡田監督が熱意で連れてくるのでも良い。とにかく本人に「火が点くこと」が条件だ。ただし影響力の大きい人だけに、凶と出たらとても恐い。10億円ウッズよりは良いかな、値段次第だけど。
遅れてきたヤツ、大阪ガス・能見篤史投手(25)の自由枠入団内定。高校時代は、井川とともに左腕三羽ガラスと呼ばれた男(もう一人はオリックスから戦力外通告された川口)。素質、実力は高くても、肩ヒジの故障のために出遅れてきた野球人生、今ようやくそれを克服したところだ。球速・変化球・コントロールともにまとまりのあるタイプ。総合力の高い大人の投球が持ち味だけに、良いスタートを切ってほしい。かつてのライバル井川は(ある意味川口も)遠いところに行ってしまったが、地獄を見た男の意地と底力を見せてくれ。

Posted by torao at 08:06 | comments(4)
[投手]能見
<< Q.外国人補強ポイントはここでしょ?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 田村 1500球投球でアピールだ >>

「楽天がキンケード獲得合意へ」にはびっくり(笑)。
毎日、手を変え品を変えていろいろと楽しませてくれます、ストーブリーグ。
「ストーブリーグ」って言葉、結構好きな和製英語だな。
絶対アメリカじゃ生まれない単語だろうな。

荒馬・清原。

うーん、確かに岡田監督では手綱をさばききれんかも。
12球団の監督で扱えるとしたら仰木監督くらいか。
落合監督でも難しいようにおもう。
| いわほー | 2004/11/10 9:18 PM |
清原には、オリックスに行ってもらいたいなぁ。
こんなに「嫌われ球団」になってしまっては
お客さん、よけい入らないでしょう…。選手たちが不憫です。
清原がDHで入れば大阪も神戸も湧くでしょう。
清原もその方がたくさん試合に出られるだろうし…。
| torao | 2004/11/10 11:48 PM |
わーい!キンの足踏み打法がまた見られるぅ〜
パの投手は内角低めにご注意ください。

うーん、合併球団はやはり嫌われ球団になっちゃいましたかね。強い嫌われ球団なら盛り上がっておもしろいんですけどねえ。

ユニフォームは、もっと違うデザイン希望!!手ぇー抜くな!!っつーか力関係表しすぎ!
俺がデザインしたる!
| GAIA | 2004/11/11 2:53 AM |
>GAIAさま
あのユニはないですよね!ほんっと。デザインしてやってください(笑)。
| torao | 2004/11/11 8:15 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。