自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
観客わずか300人…堀内G閑古鳥
http://www.daily.co.jp/baseball/2004/11/01/148808.shtml
11/2実行委員会とオーナー会議。新球団が決定する。あわせてドラフトをめぐる不祥事を受けて、ドラフト制度改革をはじめとした球界浄化策についても話し合われるだろう。話し合え。
それを前に星野SDが発言。「報道ステーション」でドラフト改革(完全ウェーバー、ドラフト獲得選手のトレードなど)、メジャーとの関係(ポスティング廃止、レンタル移籍など)について持論を展開。さらに自身のHPで外国人選手をめぐるマネーゲーム反対を訴えた。いつもながら正論だ。ぜひ手塚新オーナーには「星野案」実現のためにオーナー会議をリードしてもらいたい。
星野SDの声が届いて、状況に変化が出るのか?マネーゲームをしないはずの中日と阪神で「現ナマ戦争」。2年で10億円(公称)というレベルになれば、どっちに転んでもウッズは活躍するだけのモチベーションを維持できるだろうか。この契約さえ取れれば、働こうが休もうが、ストイックなトレーニングしようが、ケガしたフリして食っちゃ寝ぇしようが、一生ぜいたくできるのである。ウッズが、松井やイチローのような人格者なら別だが、少なくとも私なら働かない(笑)。
「ウッズ?現場としては絶対にとってほしい選手よ」岡田監督の発言は、現場監督としては当然かも知れない。それでも星野SDの見地と比較してしまうと小さい。己のことしか見えないのでは、一球団の現場長として物足りない。
球団として近鉄バーン投手、広島ラロッカ内野手にも触手を伸ばしているという報道もある。本当になんでもアリなのが最近の外国人市場だ。
この悪しき「金にまかせて何でも買っちゃう行動」をとり続けた結果、チームとしての団結力と魅力を失い、不人気を晒しているのが巨人である。日曜日、宮崎キャンプの観衆は300人だったという。雨だから仕方ないと思ったら、同じ宮崎のダイエーキャンプには4000人の人出があった…。
阪神にはプチ巨人にはなって欲しくない。(小声で)いやラロッカは欲しいけど(笑)。

Posted by torao at 07:52 | comments(5)
[野球全般]球界
<< 岡田阪神“背水の陣”でウッズ獲り!アリアス解雇を明言 | TOP | Q.サード今岡は?(「評論家たちの声」投票結果) >>

将棋でいうと、駒を一つ取ったら相手も一つ減るので戦力バランスは+2になる。(このことについては今岡が詳しいらしい…)今季の対横浜戦の敗因をウッズに集約したいかのような依怙地…。彼のタイムリーなトンネル忘れたか?
| BSミツルH | 2004/11/02 9:04 AM |
ウッズよりはラロッカのほうが魅力あります。
しかし金本を2年前にとってるだけにラロッカとり(盗り?)には広島カー
プに対して気が引ける。
ましてや両どりなっていかんいかん、、、、クワバラクワバラ。
報道ステーションの星野SD、見ました。
あまりに正論すぎてこそばー感じました。
(いえいえ言ってることを全面的に支持してますよ。)
| いわほー | 2004/11/02 12:42 PM |
>BSミツルHさま
ふむふむ。それなら、横浜三浦、中日山本を強奪いたしましょう(笑)。

>いわほーさま
はい。星野さんは、私もよくこそばーなります(笑)。
そういう人、多いと思います(笑)。
| torao | 2004/11/02 1:15 PM |
そうですか、torao様も”こそばー”なりしたか。(笑)
”こそばー”なるひとは基本的に星野シンパだと思いますよ。
ギリシャオリンピックの開会式なんて、”こそばー”過ぎてみるのがつらか
った。(笑)
| いわほー | 2004/11/02 6:26 PM |
ええ、ええ。
優勝した日の甲子園インタビュー。
もうあまりの「こそばー」に、あやうくチャンネルまわしそうになりました(笑)
| torao | 2004/11/02 11:22 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。