自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
遠山コーチが合流…ブルペン直行、吉野にアドバイス
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004102804.html
藪がFA宣言へ。球団も気持ち良く送り出す構えだ。正直今は少し冷めた気分だが、違うユニフォームを着て、異国のマウンドに上がった藪を見れば、どんなに力が入るだろう。悔いなきチャレンジを!
球団首脳と星野SDが会談、SD続投が正式決定。さらにSDから、野崎社長の球団残留の希望が出され、了承される模様。社長を退いても実務専門職として野崎氏が残るのは大きい。今回は「小さいエラー」で手痛い結果を招いてしまったが、星野&野崎ラインがあれば大局的な間違いはしないような安心感がある。
記者投票で選ばれた両リーグの表彰選手が発表され、阪神からは金本がベストナインに選出された。来季は20盗塁とチームバッティングで勝利に貢献したいという。
秋季キャンプでは中西太臨時コーチが鳥谷を指導。「天才やな、オマエ」と叫ぶ(笑)。誰もが認める逸材はきっと来季大輪の花をつけるだろう(ホントか?)。また赤星には必殺技ドラッグバントを伝授。「3割3分なんてイージー。3割5分も打てますよ」とおっしゃった(ホントか?)。これだからオフは楽しい(笑)。
関本が本格的に二塁守備練習を行っているという。岡田監督の思い描く内野陣は、一塁ウッズ、二塁関本(藤本)、三塁今岡、ショート鳥谷らしい。「ウッズ要らん、一塁関本でええやん」の声は届きそうにない。まぁ、やってくれるんなら、それでもいいです(笑)。
この男の復活なくして、猛虎復活なし。吉野投手だ。昨年終盤は、揺るぎない存在感だった。日本シリーズでは、ワンポイントだけではなく主軸相手に堂々と1イニングを抑え込んだ。そのままの吉野がいてくれれば、今季も何勝上積みできたろう。遠山コーチには、もう二軍に落ちてこないようしっかりと「お別れの指導」を頼む。

Posted by torao at 08:04 | comments(8)
[退団者]吉野誠
<< 11・1ウッズ争奪戦!速攻ラブコールで中日蹴散らす | TOP | 大絶賛!鳥谷は天才や! >>

「メジャーに挑戦」というセリフは食傷気味。「行く」理由は選手によって様々。新天地に行くことは誰にとっても挑戦。しかしNPBがMLBの3A化したようにしか聞こえなくてウンザリ。え?100%そのつもりだったの? それは大問題だ!
星野&野崎ラインは大歓迎です。明るいニュースですね。「期待してもらって結構」などと言われなくても期待してしまいます。
| BSミツルH | 2004/10/28 10:13 AM |
中西太さんといえば、かつてルーキーだった岡田の起用法で辞任したブレイ
ザー監督の後を受けて監督代行していた当時を思い出しました。
監督としては不適格だったかもしれませんが、打撃コーチとしてはまさに名
伯楽といった印象ですな。どんどん若トラの背中を押してやってほしい。
| いわほー | 2004/10/28 12:29 PM |
追伸
「これだからオフは楽しい(笑)」の一言に激しく同意(笑)。
「楽しいオフ」があったからこそ長年、タイガースファンが続けられたんですよ。
| いわほー | 2004/10/28 12:33 PM |
>BSミツルHさま
そう大問題なんですよ。やっぱりテンポの良さ、スピード感、球場の雰囲気で
メジャーはいいなぁと思う選手も多いと思います。日本野球の良さはそのまま
メジャーに負けない日本プロ野球になってほしいなぁ。

>いわほーさま
太さんと、あと山内さんね(笑)。名伯楽またの名を「教え魔」(笑)。
ここだけの話ですけど、弱かった時のオフの方が楽しいですよね!(秘)。
去年のオフのつまらなさったらなかったですもん(笑)。
| torao | 2004/10/28 12:50 PM |
こんばんは。
流石は、星野さんですね。
久万さんは兎も角、野崎さんには是非残って欲しかったです。
阪神にとっても球界にとっても必要な人ですしね。
ベストナインは今年は金本選手だけでしたね。
来年はもっと多くの選手にとって欲しいです!
| ベル | 2004/10/28 6:38 PM |
>ベルさま
野崎さんも、社長の肩書きは後進にゆずって
今後はますます実権を持つ形になるのでは?
星野SDの信頼は絶大ですからね。
来年は鳥谷がベストナインに入るといいな。
| torao | 2004/10/28 7:36 PM |
吉野投手、ほんと来季はがんばってほしいです・・・。
星野さんじゃなくて遠山さんに2軍投手コーチが決まったときは、「吉野をよろしく」って思わず力入りました。
彼をいちおしで応援してきたので、今日のエントリで取り上げてもらって嬉しいです。
| ゆきの | 2004/10/28 10:01 PM |
>ゆきのさま
良い時の吉野投手は、そう簡単に打てません。
遠くへ逃げていったり、胸元に食い込んで来たり右打者にも手強い投手。
どうしても復活してもらわにゃ困る投手です。
来季は、胸を張ってダグアウトに帰ってくる吉野投手を見たいですね。
| torao | 2004/10/28 11:12 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。