自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
11・1ウッズ争奪戦!速攻ラブコールで中日蹴散らす
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004102704.html
今日から倉敷で秋季キャンプ。実りの秋になってほしい。
来季コーチングスタッフが正式に発表された。第一次岡田内閣は、強力な支持者からも「ダメだ」と決めつけられた。しかしこのダメな状況を招いた責任を痛感し、謙虚に再挑戦していけば巻き返しはあると思う。どん底に落ちた信用を少しずつ回復せよ。今季まったく見えなかった「岡田監督の良さ」を少しずつでも出すことだ。
さて日本シリーズが終わったということは、もはや来季が始まったということ。始まりと同時にオーナーと社長の「終わり」を発表しなければならないのが辛い。今後のフロント体制は極めて流動的だ。野崎社長のもと、選手管理、補強、営業ともに、せっかく「プロ集団」に進歩していたのだが、突然の辞任となると後任の育成もままならず、後退は免れないだろう。そうなると当然こういう発想が出てくる。いわゆる「星野GM構想」だ。もちろん緊急事態だけに本人さえ良しと言ってくれれば、ぜひともお願いしたい。
外国人のシャッフルがありそうだ。楽天がキンケードを獲りたいらしい。阪神はウッズが欲しいらしい。中日もウッズが欲しいが、「競り」になるならアリアスでも良いらしい。ふぅ、もう主力の外国人は必要ないんじゃないかなぁ。日本一の西武でさえ、カブレラ、フェルナンデスでは長期的な戦力として考えられないと感じてしまうわけだから、まったくキリがない話だ。一塁関本でバーンと売り出して欲しい。

Posted by torao at 08:07 | comments(4)
[野手]関本
<< Q.率直な気持ち。来季の順位と岡田政権かくあるべし!(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 遠山コーチが合流…ブルペン直行、吉野にアドバイス >>

まさにその通り。
toraoさんの意見に同感です。
ジョージがウッズに変わっても大した戦力アップは望めません。
それに守備力ダウンでは意味が無い・・・。
今岡の三塁コンバートで関本が使えなくなるんやから関本一塁はかなり使って欲しいです。
バックアップはサード片岡、ファースト喜田で。
これで当たらんかったら来年だれか助っ人獲ってこればええと思うんですけどね〜。
| elevation_yk | 2004/10/27 9:45 AM |
まわりがいくら助っ人は要らないといっても、米俵に足がかかった岡田監督
が黙っていないでしょう。
ウッズの得点圏打率の低さと守備をトータルで見たとき、関本を使ってほし
いと思うのはファンの心情なのですが。
| いわほー | 2004/10/27 5:58 PM |
ウッズいらん。1・2・3番でそれなりのチャンスを作ったら誰が4番でもたいていは打てる。4番がつないだら誰が5番でもたいていは打てる。5番が…。というようなチャンスが1試合に2回ある方がいいのか、それなりのチャンスで1試合に必ず1回は三振する打者に試合の命運をピンポイントで賭けてしまうのがいいか、首脳陣の方々、よおく考えてください。
| BSミツルH | 2004/10/27 7:16 PM |
>elevation_ykさま
こうなるとむしろ二遊間の方が手薄ですよね。
藤本、鳥谷に故障があれば、今岡は二塁に戻るしかなくなるかもしれません。

>いわほーさま
というわけで…
どうしても外国人取りたければ、コンパクトスイングで守備の巧い、
しかもお安い「広島系」がいいと思います(笑)。そうはならないでしょうが。

>BSミツルHさま
オークランド・アスレチックスのやり手GMは、「出塁率」を最重視して
チームを補強して、安い給料で強いチームを作っているそうですよね。
既成概念に縛られると時代に取り残されちゃう!(笑)
| torao | 2004/10/27 7:44 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。