自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【号外】久万オーナーと野崎球団社長が辞任
巨人、横浜に続き、阪神でも明大・一場投手に25万円の裏金を渡していたことがわかった。責任を取り、久万オーナーと野崎球団社長が辞意を表明した。これで巨人・渡辺、西武・堤、横浜・砂原、阪神・久万と有力オーナーが立て続けに辞任することになる。
野崎球団社長は、星野前監督との強力タッグで、優勝への体制を築いた功労者でもあり、また、球界再編騒動でも星野氏と結託して、2リーグ・12球団維持の行動を取っていた。交替時期を逃している高齢のオーナーはともかく、野崎社長の辞任は、本当に残念だ。

Posted by torao at 21:02 | comments(5)
[球団スタッフ]野崎勝義
<< 虎ゴジラ喜田、どでかい3号など猛打賞 | TOP | 金本誕生は野崎球団社長の一言だった >>

「選手会ストライキの趣旨」を経営サイドでは最も理解した人、野崎さんだけに残念です。球界の改革や再編はまだまだこれからというときに…。読売包囲網を作るべくセリーグ各球団を西から東へ説得の行脚、その行動力、素晴らしかった!
| BSミツルH | 2004/10/22 9:39 PM |
オーナーの辞任、それだけで十分ではないでしょうか?
野崎社長、星野SDまで飛び火するのは残念。
こうなりゃ一場はメジャーに行くのが賢明かも。
| いわほー | 2004/10/22 9:51 PM |
せっかく、日本シリーズの記事を充実させるために、あちこちのブログを回ってるのに、こっちの事件ばっかり。。。

久万の爺さんはいいやめどきやけど、野崎社長が惜しい。
これを見越して、掛布は楽天の監督保留にしたのかな?
コメントありがとうございました。
きっと、すべての球団がやっていたことだと思います。ナベツネが辞めたので辞めざるをえなくなってしまったのでしょうが、罪はナベツネのほうがはるかに重い。こういう状況を作り出してきた張本人ですからね。
| 大西宏 | 2004/10/23 7:55 AM |
>みなさま
TB 、コメントありがとうございます。
本来球団社長やオーナーが引責辞任する問題とは思えませんが、
巨人で問題が発覚した時に、調査を怠り、あるいは
虚偽の説明を行った責任は避けられないと思います。
しかしながら野崎社長の力を失うのは球団にとって大きな損失なので、
経営責任者とは違う形でも、力添えして欲しいと思います。
| torao | 2004/10/23 10:12 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。