自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
総帥“事情聴取”は針のムシロ…岡田監督背水の陣
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004101602.html
いよいよ日本シリーズ開幕。どちらも手堅い野球のできるチーム。パ・リーグだけに採用されたプレーオフがどう影響するのか。日本シリーズに匹敵するようなシビレるゲームを経験していることが有利に働くのか。やはり、ある程度個性のあるリーグ運営は良いが、試合数など基本的な枠組みはセパ統一が望ましい。メンタルを含むコンディションで西武有利と見る。
そっちが日本シリーズなら、こっちはよさこいリーグだ(笑)。高知を舞台にした教育リーグで伸び盛りの若手がいいところを見せて現在4戦4勝。10/16から藤本、鳥谷らも合流するが、参加予定だった林が右第5指末節骨骨折のため参加とりやめ。最終戦の打席で体近くに来たボールを振りに行って指に当ててしまった。痛恨の一打だった。試練と受け止め走り込め!
久保田投手が結婚。お目出度う。先発志望を公言していたが、おそらく来季もリリーフだろう。家庭もでき、さらに気合充実で頼む。
先輩安藤が先に希望をきいてもらえそうだ。この日、久万オーナーにシーズン終了の報告を行った岡田監督が、安藤の先発起用構想を明らかにした。ちょうど良い頃だと思う。ただし先発として成功するためには、今オフ投球の幅を拡げる工夫が必要だ。まず打たせて取るために、タイミングを外すボールを磨く必要がある。今季も緩い変化球を希に投げていたが、2割以上使えるだけの制球力が欲しい。もう一つはシュートはマスターできなくとも、内角高めのストレートを使えるようにしないと先発は辛い。絶対的な自信を誇る外角低めへの制球に比べ、内角を攻める時の強さがない。きっと、気がいいのだろう。だが中日の荒木、井端ら右の巧打者を抑えて行くには、踏み込みを牽制する球がどうしても必要だ。武器である低めへの直球とスライダーについては、制球力、威力とも素晴らしい。だが長い回を投げていくには、少なからぬ発想の転換が必要だ。

Posted by torao at 08:13 | comments(3)
[投手]安藤
<< 佐藤コーチが岡田阪神をバッサリ「厳しさが足りない」 | TOP | よさこいリーグに参加の藤本、腰痛悪化で緊急帰阪 >>

顔だけで言うと、松中(はにわ)が腕を交差すると久保田(大魔人)になりそうな気がするので、久保田のクローザーを希望!
| BSミツルH | 2004/10/16 5:23 PM |
>BSミツルHさま
(ところで、このハンドルネームの秘密を尋ねてもよろしいでしょうか?
たぶん、ミツルHは、あの高校生の分際でスポーツカーを
乗り回していた方かと思うのですが、「BS」は何だろうと悩んでいます。
なんでしたらヒントだけでも(笑))
ふたりともそれはそれはふてぶてしいお顔だちです。でもきっと
ふたりとも気が優しいように思うんですよ。なんとなく(笑)。
| torao | 2004/10/17 12:21 PM |
>torao様。花形モータースがスポーツカー「ミツル花形2000」を出すよりずっと、ずっと以前。原っぱでノックアウト打法を駆使し、不良少年の総帥に収まりかえっていた頃、ボクの心はズタズタだったのですが、そのチームの名前が「ブラックシャドーズ」でした…。(この頃の花形って、熱く、せつない彼の原点を見るようで、いいでしょう? チャレンジャーとして生き始めるまでの「イライラ」や「たゆたい」が好きです…。これって変?(笑))
| BSミツルH | 2004/10/17 7:02 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。