自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【聞いてえな】福原?結局、つめが甘いということだよ
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004100704.html
楽天監督に掛布氏?仕方ないかな、という感想。久万オーナーとの関係が最悪なだけに、今は阪神のユニフォームを着るつもりもないだろうし…。報道のされ方からして、もう読売側との調整も済んで、あらかた決定という印象だ。始まれば…応援してしまうと思う(苦)。
それにしても星野だ、バースだ、オマリーだ、掛布だと、「うちの人」たちの名前が良く出る。最先端のITによって、「まず阪神ファンをおさえろ」という調査結果でも出たのか(笑)。確かに甲子園のスタンドを見れば、球団として「究極の愛の形」だとは思う。
新球団候補による1回目のプレゼンがあり、やはり楽天優位は揺るぎないという。決まってるのならとっとと進めろ。事実上コミッショナー不在で、セ・リーグ会長、パ・リーグ会長という人物がいかなる役職なのかもわかりにくく、機構側といっても既存球団の代表の集まりに過ぎない。この「審査」というものが意味不明なら、「機構」という組織まで意味不明。こんな状態なら、ナベツネ氏をコミッショナーにして、あれやこれや語ってもらった方がどれだけわかりやすいか。依然として「野球は誰のもの?」。
石川−石井−五十嵐にひねられた。好投の先発・福原に打線の援護なく見殺し。毎度おなじみ。お、思いついた。岡田阪神「見殺し打線」、かっこええ!(泣)。
そりゃ打点王争いをしているラミレスに2ラン喰らったのは悪いが、7回を2点で抑えて文句言われちゃ福原もたまらない。失投だってコントロールミスだって、そんなものは当たり前。この日の敗因は打線。2ランHRをどうしても責めたいのなら、コントロールミスを責めないで、タイミングを外せなかった配球を責めるべし。岡田監督のコメントは、いつでも新鮮な驚きにあふれている(泣)。

Posted by torao at 07:47 | comments(1)
[退団者]岡田彰布
<< 伊良部が虎を去る…戦力外通告に“戦犯”として懺悔 | TOP | 【鳥谷日記】筒井と一軍初の自由枠コンビそろい踏み >>

二軍から這い上がってくる選手をたくさん見たい。
| http://www.maniagospilimbergo-edu.it | 2015/11/16 10:57 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。