自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
伊良部が虎を去る…戦力外通告に“戦犯”として懺悔
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004100602.html
パ・リーグのプレーオフはいよいよダイエー対西武の決戦。死闘が予想される。一方でレギュラーシーズン優勝のダイエーが敗退してしまった場合、このプレーオフ制がどのように受け止められるのかにも興味があったりして。
その裏でなかなか終わらない消化試合地獄は続く(苦)。10/6はルーキー筒井が先発するとか。結果を恐れず腕を振れ!
10/5ヤクルト戦は雨天中止。振り替えは10/11(祝)に。急遽「大安売り」をするようだ(詳細)。行こうかな(笑)。
巨人戦視聴率低迷の話題がまたもや。このことをとって「野球人気低迷」と結ぶのは良くない。あくまでも「巨人人気低迷」だ。そこからしか新しいことが生まれないならば、もっと低迷して良いと思う。
ストーブリーグ真冬並み。新球団のGMやら監督候補やらに外国人名が並ぶ。外国人なら良いのか?経験は不問なのか?釈然としない気がする。
横浜監督に牛島氏の報。系列紙のスクープなので間違いないだろう。気がつけば監督もだいぶ世代交代している。
健康面の不安から、島野管理部長の現場復帰が絶望的だという。どうするどうなる来季組閣。島野氏はあくまでも星野「監督」とともに復帰するつもり?。
予定通り伊良部に戦力外通告。立派な野球人生だったじゃないか!花道を去ったらどうか?新球団もでき、チャンスはあるかも知れない。しかし故障が治らないでは、少しでも期待をしてくれる人に応えられない。本当に満足な投球が出来るようになるのか?その意気込みがあるのか?本人の気持ちはわからないが、年齢、故障、ブランクを考えた時に、去年のタイガースでの優勝を胸に引退しても良いのではないかと進言したくなる。

Posted by torao at 08:02 | comments(0)
[退団者]伊良部秀輝
<< Q.理想の試合時間は?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 【聞いてえな】福原?結局、つめが甘いということだよ >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。