自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
おつかれさま!藤原
 前田忠節選手、藤原通選手に戦力外通告。
堅実なプレースタイルの前田だったが、タイガース移籍後は極端にチャンスが少なくなった。現役続行かどうかは未定だという。
 藤原は故障にも苦しんで現役引退を決意。ルーキー年にファーム日本シリーズMVPを獲得するなど、二軍ではパンチのある打撃力を安定して見せていたが、チャンスを掴みきれなかった。おちちゃんのところではものすごい存在感があったんだけど…(笑)。
 背番号2→44、できれば一軍で1本HR記録したかったな(二軍戦40HR)。お疲れさま!

 雨中決戦はカープが勝利。まだまだ気の抜けない3チームによる争いのままだ。スワローズは、田中まで故障して、苦しいチーム状態で甲子園に乗り込んでくる。予想では安藤vs石川。予報も天気回復の見込みだね。
 受けて立たずに、常に機先を制する戦い方をすること。サバイバルの3位争いをしているのは事実だけれど、すでに短期決戦の秋が始まっているんだからね。局面局面で手を抜かずにしっかり戦って、しっかり進んで欲しい。

Posted by torao at 07:25 | comments(6)
[退団者]藤原通
<< はざまでつれづれ | TOP | カメならカメで >>

藤原選手、ご苦労様でした。
内外野守れ、小技もきくユーティリティプレイヤーという印象でしたが、(同タイプで脚もある)水田の加入などいろいろ不運な面もあったと思います。
それから、空いた「44番」は、できれば「外国人、左の大砲で体格のいい人」(笑)に着けてほしい!
| ジジィ | 2009/10/03 9:19 AM |
二年前の阪神の10連勝を決めた試合で上原から打ったタイムリーが、印象に残ります。
藤原選手お疲れさま。
| クリキントン飛雄馬 | 2009/10/03 10:02 AM |
そうですね。
あの藤原の根性だけで打ったようなタイムリー忘れません。

前田はPL時代は福留の学年でエース。守備の名人の技を伝承していってほしいのですが。

今日は甲子園へ参戦します。
7月以降封印してましたが我慢できなくなりました。
| アルスタ | 2009/10/03 10:28 AM |
引退・契約終了の選手の名前が紙面を飾るたび、もっとしっかり試合で見てみたかったと思わずにはおれません。皆さん、次の人生に幸多からんことを祈ります。

昨日はタイガースの試合が無かったんで、神宮の広島vsヤクルトを見ていました。いやはや、マエケンも館山もすっごい球投げてましたよ。タイガース戦で見る二人よりも気迫・球速・球のキレが3割り増しで(あくまで印象ですよ)タイガース戦だけでは分からなかった面が見えた気がします。館山は横、マエケンは縦の変化球でバットの軌道を見切ったような「かすりもしない」球ってのは、どちらを応援するでもなく見ていると楽しいモンですね。
| 熊虎 | 2009/10/03 12:05 PM |
藤原通選手は兵庫県の出身ながら立命館大学の卒業生とのこと。また一人京都に縁のある選手がいなくなり寂しい思いがします。京都出身の桧山選手と杉山選手が来季どうなるのかも心配なところです。
| タイガー・アイ | 2009/10/03 4:27 PM |
プリンさん、まっとうな主張のコメントをいただきましたが、「ユーモア不足」につき削除させていただきました。悪しからずご了承下さい。
| torao | 2009/10/04 7:39 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。