自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
岡田構想実現?結果を出している鳥谷に“合格点”
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200408/tig2004082402.html
球界の混乱深まる。合併問題について選手会側は、特別委員会の開催を求めていたが、退けられた。これにより、ストライキ決行の可能性がかなり高まる。世論、大義とも選手会側にあり、必死に焦る「縮小1リーグ派」は選手会の意向を無視し続けるのは難しいと思うが…。また、ライブドア(ほりえもん自薦)、シダックス(ノムさんによる他薦)がパ・リーグ補完に名乗りを上げるなどして、先が見えて来ない。
五輪後、日本代表の二塁手として貴重な経験を積んだ藤本の帰国に合わせ、二塁藤本、三塁今岡、遊撃鳥谷の布陣が取られるかも知れない。今岡が脚に痛みを抱えながら出場しているということもあり、可能性は高そうだ。これに一塁関本を加えた内野陣が、おそらく岡田監督が描く「こうなったらいいな」だろう。
1985年にしても2003年にしてもそうだったが、キャリア最高成績を残すベテラン選手が多い時にチームは強くなる。その意味では先発投手陣にしても、主軸打者にしても、外国人選手にしても、その将来性を考えて、どんどん次の手を打って行くことも必要だ。最近すっかり評判の悪い岡田監督だが、上手く二軍と連携をとって、若い芽を育てていって欲しい。

Posted by torao at 08:09 | comments(0)
[阪神]メンバー構成
<< 虎・三東がプロ初先発初勝利!6回5安打2失点の熱投 | TOP | Q.今、野球での最大関心事は?(「評論家たちの声」投票結果) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。