自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
虎・三東がプロ初先発初勝利!6回5安打2失点の熱投
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200408/tig2004082301.html
五輪野球代表はギリシャに順当勝ち。準決勝でオーストラリアにリベンジ、決勝はキューバ(またはカナダ)と金メダルを賭ける。いつもの選手が、いつもと違う顔でやっている野球を見るのは面白い。
高校野球優勝は駒大苫小牧。深紅の優勝旗が初めて白河の関どころか、津軽海峡を越えた。いやいやそんなことよりも、とにかくノーガードの打ち合いを堪能した。野球って面白いね!
一方、面白くないのがプロ野球界のゴタゴタ。ロッテ瀬戸山代表によれば、予定通り9/8のオーナー会議で「もう一つの合併」が発表されるとか。本当に…「必死だな」。
批判の雨あられの中、試合前の岡田監督の下に中西太氏が訪れ、一時間にわたって激励&アドバイスしたという。心配してくれる大先輩の存在がありがたかっただろう。
もうモヤモヤした思いは吹っ切って、やりたいようにやったら良いと思う。外国人を外したければ、外せばよいし、葛城や鳥谷に賭けてみたいのなら、どんどん使ったら良い。岡田監督が理想とする野球をかいま見せて欲しい。
三東&桟原、若手がナイスピッチング。特にプロ初先発の三東がうれしいプロ1勝。ひどい立ち上がりだったが、HRを打たれた後、良くなった。とんでもないワンバウンドでも空振りが取れるのは、腕の振りが良く、ヒジの使い方が柔らかく、球が遅れて出てくるように見えるから。もっともっと三振が取れるはずだ。必要なのは一軍での経験。どんどん使って欲しい。

Posted by torao at 07:37 | comments(0)
[退団者]三東洋
<< 連敗は「6」でストップ…試練の日々はまだ続く80番 | TOP | 岡田構想実現?結果を出している鳥谷に“合格点” >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。