自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【ダンカン】8月15日…終戦記念日?そうはさ戦記念日?
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200408/tig2004081604.html
それでもいつものプロ野球を見てしまうお馬鹿な私(笑)。
ずるずるずる…という音が聞こえそうな試合。3点のリードを逆転され、拙攻を繰り返すうちに、逆に追加点を奪われ、反撃ムードはどんどんしぼんでいく…。あたかも今季のペナントレース展開を濃縮したような試合だった。借金4、4位。笑っちゃう程弱いわけでもなく、よしここから追い上げるぞ!という勢いがあるわけでもなく…。ダンカンの気持ちはよくわかる。特にバッテリーに元気がないように思う。ぼちぼちフレッシュな起用を希望。
後半、反攻の起爆剤と目されたホッジスが、3点リードをもらいながらあえなくKO。球威もキレもないが、組み立てと制球で抑えるというタイプ。しかし変化球の制球が悪ければつらいし、直球の見せ球を投げないのがもっと×。こちらにも都合があるので次回がラストチャンス。
「解雇」報道を見て、ジョージに火が点いたか?「常時そういうバッティングをしてくれれば」と全国虎ファンから突っ込まれる猛打賞。今季前半、掴みかけていたが、故障以来いつものアリアスに戻っていた。来季?手放せばどこか欲しがるところもありそうだし、結局、球の見極めにはまだ改善の余地を残したまま。まだまだ上が見込めるような…(自信なし)。でもとにかく、なんとなく愛すべきキャラ。レッツゴー ジョージ!

Posted by torao at 10:32 | comments(0)
[退団者]アリアス/ジョージ
<< 【工藤一彦】すべてにおいて弱気が見えたゲーム | TOP | Q.五輪メンバー、一番穴が大きいのはどこ?(「評論家たちの声」投票結果) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。