自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
阪神逆襲ロードや!“5割復帰”4発3連勝2年連続G粉砕
http://www.sponichi.com/base/200408/07/base165154.html
ダイエー本体再建を目指す銀行団が、産業再生機構の活用を求める方針を明確化。これによりダイエーが球団を持ち続ける道は事実上絶たれる。これまでも間接的に相当注ぎ込んでいるが、今回は直接的に多額の税金が投入される訳だから、ロッテとの合併などでなく、できるだけ高く売却する手段を探らなければ、野球好きはもちろん、野球好き以外の人たちも黙っていない。黙っているな!売却時の障壁撤廃など、野球協約の改訂が間に合わないなら、一時的に産業再生機構で球団を所有してしまえ。歴史的にも「国鉄スワローズ」があったんだから、一時的に国有化しても問題あるまい。より高く売れる条件が整うまでは、「福岡産再ホークス」で良し。
終わってみれば完勝で、早々に2年連続巨人戦勝ち越し決定。失点は先発井川が立ち上がりに奪われた4点のみ、藤川、吉野、マイヤーズがゼロで繋いだ。特筆は吉野。今季初めて「自分本来の仕事」、ペタを併殺に斬った。もう今年は、「吉野はいないもの」と思っていたところ。一歩一歩上昇して「去年の吉野」に戻って来て欲しい。
金本、死球以来初の一発。軽いバットで軽く振って、そこまで飛ぶか?痛くて大変だろうが、完治しない方が良いかも…(笑)。
桧山、頭部死球の影響を感じさせない精神力の強さを見せた。ここにも「アニキ効果」が見える。欲しいところでのタイムリー2本は桧山本来の勝負強さを発揮した。もう得点圏打率最低などと非難された時の影もない。
関本、赤星は好調持続。それぞれ打点、盗塁&得点を稼ぎ、自分の役割を果たしている。アリアスは二度寝(笑)、起きろ!矢野は…リードに専念。ちょっと休もうよ、ケガする前に。
井川に足りないもの。バックを信頼し、打たせて取るという考え方。三振でしかアウトが取れないのでは守っている者も、なにより本人がしんどいだろう。
今岡に足りないもの。リスク承知で勝負するということ。2本のHRは本当に効果的だったが、二度のタッチアップ機にスタートの素振りすら見せないのは零点。無難なプレーだけでは物足りない。どんなに鈍足でも目一杯のプレーをしていかないと本当の球際の強さなど身に付かない。もっともっと失敗しろ。失敗して悔しがる姿をもっとさらして欲しい。阪神ファンは意外とあたたかいよ。

Posted by torao at 07:13 | comments(0)
[退団者]今岡誠
<< 目覚めたアリアス、先制点呼ぶ22打席ぶり激弾二塁打 | TOP | 阪神死闘延長十二回ドロー 岡田監督「あすの試合次第や」 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。