自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
クリプレ09
 タイガースファンの良い子のみんな、元気かな?今年も遅い?いやあすまんすまん、球団にもいろいろ段取りがあるようなんだよ、なんだかモメてるっぽいし…いやいやそれはこっちの話。

 さあお待ちかね、今日はみんなにプレゼントがあるぞ、クリスマスプレゼントだ。
 …なにその「はいはい…」みたいな冷めた空気…。今年はけっこう手間かかったんだぞ。
 さあ、何かなぁ?
 ジャジャーン!タイガース九九〜!

 帰るな!散るな!今年はな、ちょっと構成を変えて、xls(エクセルファイル)とPDFファイルにしたからな。だから、ふりがながちゃんと入っているんだぞ。15番は「ふじわら」じゃなくて「ふじはら」なんだぞ。ん?去年の44番は「ふじわら」だった?おお、キミ賢いねえ、うん良い子だ良い子だ。ほっほっほ。

 さて今年もおうちの方に手伝ってもらうんだぞ。まずこのファイルをダウンロードする。エクセルのシートだ。といっても、オープンオフィスで作ったからエクセルの各バージョンで試したわけじゃないけど、まあ大丈夫じゃろ。
 これをカラープリンタで印刷してもらったら、壁に貼る。デスクマットの下に入れてもいいぞ。ウィルスチェックはしておいたから安心してくれ、去年のが貼ってある人は貼り替える。新外国人の背番号など、変更があったら都度直しておくけれど、おうちの人に直してもらっても良いぞ。加工は自由にして結構。

 → ダウンロード 保存してから開いてね

OSの関係なんかで開けないおうちもあるだろう。その時はPDFファイルの方を使ったら良いぞ。PDFの扱い方がわからない人は、グーグルやヤフーの小窓さんに聞いてみよう。

 → タイガース九九(PDF版)へのリンク

 なんだか空き番号ばっかりでスカスカ?うむ、確かにそうじゃな。あの番号とかあの番号とかあの番号とか、なんだかものさびしい感じがするな。まあ景気も悪いし、たまにはこういうしんみりしたクリスマスも良いじゃろう。救い主が現れてくれるかも知れんぞ。

 さて、今年は子どもたちもすっかり相手してくれんから帰るとしようかの。やっぱり強くないとな。ホーホーホー…

Posted by torao at 08:31 | comments(6)
[管理人より]参考資料
<< レビューのレビュー | TOP | 軋轢を歓迎す >>

さんたさんありがとうございました。
がんばってあんきします。
・・・にいちがつついににんがきゅうじにさんがけつばんにしがひーやん・・・

ふゆやすみのしくだいにしてもいいですか?
| いわほー | 2009/12/24 12:40 PM |
ままににいちはいわただよってしかられました。
| いわほー | 2009/12/24 12:45 PM |
メリークリスマス。そして、サンタさんありがとうございます。
(久しぶりにコメントさせていただきます。毎朝1本はいただいてます!)

私、いつもスーパー銭湯のサウナで、数を数えます。
で、最後の100は、背番号順に顔を思い出しながら数えます。(マニア)
昨日はどうしても56が思い出せませんでした。
一から出直します。
| meoto.tora | 2009/12/24 12:52 PM |
サンタクロース様、有難うございます。

数学苦手ですが、これならOKです!
| 拉麺 | 2009/12/24 1:46 PM |
わーい、サンタさんことしもありがとう!
あたらしいガイコクジンせんしゅは、まだきまってないんだね。
53ばんや9ばんがいなくなってさびしいなぁ。
こんどはお年玉もおねがいしま〜す。
| 西田辺 | 2009/12/24 11:38 PM |
確かに、年々縦長になるタイガース生年グラフ(笑)
| http://www.association-julien.fr | 2015/10/29 12:57 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。