自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
レビューのレビュー
 ああ二度寝してしまって遅くなっちゃった。それとやたら時間のかかる企画にかかっちゃったから…。
 というわけで、突然ながら今年の当ブログ、アクセス数ランキング発表!(サイト解析サービス「google analytics」による。日付は記事公開日)
1位 赤星憲広 背番号53 引退(12/10)
2位 城島だって!?(10/21)
3位 準カンペキドラフト(10/30)
4位 2009 破竹賞 投票募集(11/9)
5位 城島入団決定!(10/28)
6位 【号外】タイガース09終了(10/9)
7位 さらば 今岡誠(10/11)
8位 全日程終了、4位(10/10)
9位 ワクワクして(10/27)
10位 いざ「千葉から反攻」(6/13)

 うーん、最近書いたオフ記事ばかりになっちゃった(笑)。実際のところ、今年はシーズン開始当初からアクセス数が伸び悩み、オフに入るとともに上昇、誰が退団、誰が入団…のたびにグンと増えるという日々だ。

 せっかくなので、試合について書いた記事だけ抜き出して、もういちどランキング発表!(かっこ内は、オフ記事や試合休み記事を入れた全体順位)
試合レビューアクセス数ベスト10
1位(8位)全日程終了、4位(10/10)
 最終戦に敗れ4位で終了。記事はレビューになってないけど…。
2位(12位)3つはいけそうでいけない(8/28)
 2位も負け試合。Gにマジック点灯で「DT連立」を呼びかけたためアクセスが増えたみたい。
3位(16位)完成第一戦(4/8)
 リニューアル甲子園のこけら落とし。3点ビハインドの9回裏、永川から4点取って逆転サヨナラ。
4位(18位)単体では見られないながら(5/21)
 3番鳥谷に代打桧山が告げられたホークス戦。
5位(23位)何を今まで負けてきたか(9/29)
 終盤のSとの競り合い、振り返れば「勝負付け」に近い敗戦。
6位(26位)よう勝った(10/1)
 2つ目の勝ち試合ランクイン。能見で勝って神宮3連戦を勝ち越した。が、この後直接対決3連敗で終わる。
7位(28位)チェックポイント通過(9/28)
 これも終盤戦、Dに快勝し意気上がる試合。
8位(29位)桜井大働き(8/3)
 初回本塁クロスプレーで赤星が負傷退場し、桜井の活躍で聖戦をものにした。
9位(30位)負けたけど(4/6)
 開幕以後のズッコケを修正しようとしていた時期。すでにもがき苦しんでいた。
10位(31位)勝負弱く最多借金9(6/15)
 チーム周辺のイライラが頂点に達していた時期。

なんだかこれで終わるのは忍びないのでもう二つ!(笑)
11位(33位)辛抱で総力結集ナイスゲーム!(9/16)
 東京ドームで延長11回クルーンから矢野が決勝2ラン。好プレー続出。
12位(36位)いい音(9/2)
 本当にいい音だったなぁ(笑)。

 来年は、たっくさん素晴らしい試合を見て、たっくさん興奮しながらレビュー記事を書きたいな。

Posted by torao at 12:13 | comments(7)
[管理人より]お知らせ
<< ナイスキャンペーン | TOP | クリプレ09 >>

自分も某ブログサイトで試合直後にその試合のレビューを書いていますが、負けた試合は文章があまりに汚くなるので、勝った試合のしか書かなくなりました(笑)

来年は全試合書けるようにしたいですね。
| 拉麺 | 2009/12/23 12:28 PM |
『号外タイガース09終了』が断トツ1位と思っていたので、意外な結果でした。
(1位に関しては)それだけ、『赤星引退』が衝撃的で、心のよりどころを皆が(ここに)求めたという事でしょう!
| ジジィ | 2009/12/23 2:31 PM |
 休日の二度寝はいいもんですよね〜(笑)毎朝一本が、昼過ぎましたね(笑)このサイト中毒の私にはキツかったです(笑)
 負けた試合の記事は、トラオさんがどう感じられたか、どう分析されるかが楽しみです。(もちろん勝った方が良いのですが、負けた次の日の唯一の楽しみとして)負けた試合は、苛立ちが蘇るので、スポーツニュースは、徹底して見ないのですが、このサイトだけは見たくて仕方ないです。皆さん同じ様な事を感じられるんだな〜とか思い、救われる様な感じです。やっぱり勝てる要素が多分に有って、負けた試合なんかは、物申したい事が多く有り、コメントしてしまいます。これがストレス軽減にも繋がります。いつも有り難うございます。
 勝った試合の記事は、昼食の友にさせてもらってます。見ながら食べると旨いんだな〜これが(笑)
 これからも、楽しい記事を宜しくお願い致します。
| スーパーエリーバ | 2009/12/23 2:38 PM |
二度寝羨ましい〜(そこか?)
試合そのものより、シーズンオフが。
勝ち試合より負け試合の方がアクセスが多いとは…。
今年のタイガースを反映してますね。
なんとも言い様のないモヤモヤ感が勝った負けた
を超えて一年を支配した思いです。
来年は先日の預言書が一つでも多く実現して、「良い年だったね」
と言える一年になると嬉しいですね。
| 西田辺 | 2009/12/23 6:48 PM |
私は楽天家?

toraoさんの10位圏外の「本当にいい音だったなぁ(笑)。」の鳥谷のホームラン。これが記憶に鮮明ですね。

出そう、出そう、出そう、出たぁ〜の雰囲気満点、臨場感満点のtoraoさんの文章。まんま、その時の空気どおりでした。
今年の主力選手は好不調の波が大きかった分だけ好調時の期待感や爆発時のカタルシスは「ずっと見てきた」ファンのへご褒美ですよね!
悲喜こもごもの大きな話題が多いオフシーズンよりも「これがあるからやめられない」のトピックに私は一票。

たぶん、toraoさんの今日のトピックのネタ選びも・・・ですよねぇ。
| 熊虎 | 2009/12/23 8:40 PM |
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091223-578784.html

これって、はっきりと選手達が真弓野球に叛旗翻してますよ!
| はんなどうろ | 2009/12/23 11:12 PM |
ウィリアムスファンさん、ようこそ!実はここが本家だったんですよ。良かったらお友だちお誘い合わせの上、いつでもどうぞ!
| http://www.astucesmecanique.fr | 2015/10/29 1:01 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。