自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
久万オーナーが岡田監督の去就について微妙な発言
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200408/tig2004080301.html
8/3から、豪雨の被害も出たという広島での三連戦。五輪メンバーは1戦までで離脱する。藤本に代わり秀太、安藤に代わり久保田が昇格予定。岡田監督は、久保田を後ろで起用することを明言した。また、藪は8/5先発が予定されているという。ケガの前まで好調だった藪が、同じ調子で戻ってくれれば大きい。
ロード前の甲子園9つを、まさかの2勝7敗。打線は低調、先発は炎上、リリーフが油を注いだ。しかし今年のロードはそれほど悲観したものでもない。二連戦となる札幌や、大阪ドームでの主催試合が間に入るため日程的には楽だ。死球前、絶好調だった金本は脅威の回復力を見せているというし、鳥谷、キンケードら「捲土重来組」が出場の喜びを爆発するようなプレーをしてくれたら「歓喜のロード」になるかも知れない(下手したら「寒気のロード」という説も…)。
久万オーナー流の激励。こうやって新聞に書かれることもわかっていて発言しているのだろう。しかしここまでの数字は、何を言われても仕方ないものだ。キャンプから開幕、春先は、もう少しチーム内に良い意味での「なごやかさ」があったように思う。ぱっとしない成績がそうさせるのだろうが、コーチングスタッフ全体からハツラツとした空気が感じられない。平田ヘッド、どうした!長期ロードを良い機会として、キャンプ時の初心を取り戻して欲しい(この際、毎晩コーチ陣が集まって酒盛りすることも許可)。元気があれば何でもできる!

Posted by torao at 06:52 | comments(0)
-
<< 「701」日本一到達の金本は世界一「904」を狙う | TOP | Q.甲子園の野球中継。テレビ局支持率調査!(「評論家たちの声」投票結果) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。