自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
「701」日本一到達の金本は世界一「904」を狙う
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200408/tig2004080201.html
久保田が二軍戦で試運転開始。150km/hを記録し、制球も良かったという。あと1回二軍戦で調整し、一軍合流予定。
金澤はよく投げた。巨人打線の大振りにも助けられたが、10奪三振(1イニング4奪三振の珍記録含む)は大したものだ。フィールディングとスタミナという課題を克服して、念願のローテ投手を目指せ。
鳥谷は自信をつけてきた。9回二死、相手投手木佐貫の場面で代打登場、遊撃右に良い当たりの内野安打。二岡のエラーもあり二進、その後完封を免れる野口のタイムリーを呼び、最後の追撃期を作った。この日も2番に入りイージーフライ3本に終わった藤本との対比が際立った。ここのところ、「意地」「気迫」を感じるのは鳥谷が一番だ。
野口今季初安打が貴重なタイムリー。面白くない立場で野球をやらされているが、腐らず前向きにやっていると思う。FA権取得の今オフ、悔いのない選択をしてもらいたい。
9番打者赤星が2安打。少しでも気分が換われば良いが。
全般に巨人先発佐藤をナメ過ぎた。そのうちなんとかなるだろうとでも思ったか。序盤でフライアウトが多いと思えば、高めの速球を捨て、外の変化球をはじき返せという指示が出てもよいだろう。無策のまま同じ結果を繰り返したのでは怠慢のそしりを免れない。選手起用の面では、どうしても勝ちたいという気持ちが表れていたが…。
メモリアル・デー。金本選手の連続フルイニング出場試合701。そして甲子園生誕80周年記念。試合前、試合後に、ささやかな、それでいて厳かなセレモニーが行われた。昨今のバカバカしいショウアップとは無縁の、歴史と伝統を感じさせるような良い式典だったと思う。思えば5月は雨続き、6/11横浜での中止で、もう一つも流せない状況になった。なんとそれから中止なしというのだからすごいことだ。試合結果は残念だったが、内容は締まった良いゲーム。金本選手に二死満塁という大きな見せ場も回ってきた。あらためて大記録を達成した金本選手に、心から敬意を表する。

五輪代表選手は8/3まで出場(豪州代表のウィリアムスは、8/7まで出場)とのことで、昨日の記述は誤りでした。お詫びして訂正します。なおアテネ五輪・野球日本代表のスケジュールはこちらをご参照下さい。

Posted by torao at 08:13 | comments(3)
[野手]金本
<< 阪神・金本"執念バント"痛くても700試合皆勤「日本タイ記録」 | TOP | 久万オーナーが岡田監督の去就について微妙な発言 >>

久保田復帰のめどがたちましたか。それは朗報です。なにせ、娘が久保田の大ファンで、久保田が登板すると大変なことになります。
| 大西宏 | 2004/08/02 11:37 AM |
私もど真ん中のストレートで空振り三振をとれる、久保田投手が大好きです。怪我の後だけに、できれば先発でゆったりと使ってあげたいのですが、救援での起用が予定されているようです。心配だなぁ…。
| torao | 2004/08/02 1:11 PM |
藪が一軍に合流したそうです。昨日、ラジオで平田ヘッドが言ってました。
| kamu | 2004/08/03 4:06 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。