自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
さあ日本一へ!
 新戦力もベテランも、みんな宜野座の宿舎に集結して、ついでに契約更改が未了だった人はそれも済んで、今日からスッキリとキャンプイン。
日本一になって赤星とともに黄金期タイガースの集大成を祝おう。
 そのために現場の選手や首脳陣、それをサポートする球団関係者が果たす役割はもちろん大きい。そして彼らを動かすモチベーションの大きな一つがファンだ。ファンが心に希望とファイトを満たしてくれる。ついでにお財布も満たしてくれる。雲のようにつかみどころのない集団だが、これを味方につけることで推進力は倍する。だからファンは決して自分を「小さいもの」だなんて思ってはいけない。確かに一人の力は水分子のように小さいが、その応援する心が一つにまとまった時、積乱雲となって天高く昇っていくのだ(←気象のことなど何も知らないクセにテキトーに書いている)。
 現場の人たちには「オレの力で日本一にしてやる」くらい思っていて欲しい。そしてファンもね。「オレの力で日本一にしてやる」それくらい強い気持ちで、この一年を過ごして行きたい。

 とまあ、2日続けて力が入ってしまったけれど、とにかく今年は熱を持って活動量を増やしていきたいと思っている。
 そういえば去年の1月31日は出版記念パーティーin大阪を開いてもらったんだったね。いわほーさんをはじめ、たくさんの方に支援していただいたことを昨日のことのように思い出すけど、もう1年なんだね。
 今年は3月6日(土)に大きなイベントの計画が進行中だ。詳細は未定ながら、関西のおなじみの仲間たちが「torao軍団」なる謎の結社を組織し、日中はグラウンドを借りて野球遊び(スローピッチソフトボール略してスロピ)、夜は夜で懇親会という内容を予定している(後援:綱島ボブルヘッズ・ウェストチーム)。torao軍団の真の目的は定かでないが、このブログの読者のみなさんはもちろんのこと、広く野球遊びに興味がある人にも自由に参加してもらいたいと思っている。無理なく安全に楽しんでもらえるよう工夫しているので、気楽に遊びに来て欲しいな。硬球(ソフトボールだけど)をバットで打つ感触、最高だよ!この件は追ってまた告知したい。

 破竹賞の楯はね、そう遠くない将来能見投手の手に渡る「予定」(笑)。どんなことになるやら、むちゃくちゃ楽しみだ、ふっふっふ…。いろいろとご助力を申し出て下さった皆さん、特にお願いしていない限り、こちらでなんとかする算段をしました。ご協力ありがとうございました!

 ってことで、また新しい(あつかましい)企画を考えた ↓ (広告に注目)

Posted by torao at 08:40 | comments(9)
[阪神]たわいない話
<< すべてはその時のために | TOP | 始まる >>

toraoさん、ありがとうございます。一日も欠かさず見させてもらっています。水分子の一粒として「オレの力で日本一にして・・」やれるよう、ものごと全て虎優先で、一年を過ごして行きます。
| シオじぃ | 2010/02/01 10:39 AM |
いいなぁー!
是非、関東でもお願いします。
| ジジィ | 2010/02/01 10:48 AM |
気の早い話ですが、来年も同じ企画していただけたら、駆けつけたいです。ウチん所、まだ新幹線が開通してないんですよ。
下柳投手の年俸の下げ幅が『こんなことしていいの?』って思う程でしたが、何はともあれプロ野球のお正月がやってきてウズウズ・ソワソワの幸福な季節が到来した感じがしますね。

ソワソワついでに昨日は防球ネット相手に100球以上投げ込みしてしまいまった、40歳目前の自称熟年ナックルボーラーです。
| 熊虎 | 2010/02/01 11:50 AM |
自費キャンプが出ることもなく、キャンプインできてよかったです。

催しには、僕のような九州の片田舎の者には行けそうにありません(涙)
| 拉麺 | 2010/02/01 4:22 PM |
>3月6日(土)
我々が味わった「硬球をシバく快感」。
これを体感して頂こうと言うのが大まかな趣旨です。
もちろん、「バットをブン!と振ってみたい」「野球をやるのは苦手だけど、toraoさんの野球する姿を見てみたいな」
と言う方も大歓迎です。
実は去年の出版パーティの時からジワジワと進めていた企画です。
toraoさん仰るように安全第一なプログラムを考えますので、またtorao軍団含めボブルヘッズのメンバーも
親切丁寧に指導に当たりますので、怖がらないで来て下さいませ(笑)

>torao軍団の真の目的
それは言えません(笑)
と言うのは冗談ですが、端的に言うと「toraoさ〜ん、(スロピで)あ〜そ〜ぼ〜」が大前提です。
あと、このオモロイ遊びを広く世間に知って頂きたい。
それが大きな柱です。
皆様、お気軽に参加下さいませ。

さぁ、今日からキャンプイン。
あちらこちらから聞こえてくる選手たちの「優勝したい気持ち」に負けない気合いで突っ走りたいですね。
| 西田辺 | 2010/02/01 5:11 PM |
5ついただいたコメントのうち、2つまでが「南九州ならいいのに」とは!(笑)。こら、いつかやらなあかんね、宮崎キャンプ(だから熊本と鹿児島やっつうの)。

あ、西田辺さんすんません!携帯メールいただいていましたのに…。私もいろいろ考えまーす!
| torao | 2010/02/01 6:21 PM |
昨日と今日のブログは胸が熱くなります。
「今シーズンはワクワクします!!」
今仕事場なのでなにもできませんけど帰ったらビールおごります(^^)
| gab_naomi | 2010/02/01 6:44 PM |
球春渡来ですね。色々と期待する面はありますが一言「怪我せずに頑張ってほしいです。」

自分も九州の田舎者なのですが沖縄は遠いです・・・(笑)。
| 聖 | 2010/02/02 6:30 AM |
書き込みおひさしぶりです

熱いシーズンにワクワクしてきました
ビールおごりましたよ
| かんさいや | 2010/02/02 8:05 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。