自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
2010toraoテキトー御三家
 広島3戦目は早々に中止発表。ローテ6人目登録による上げ下げは行われず、金本には最良の休養。
開幕1週間終わって、4勝1敗1雨の単独首位は極めて良い感じ。やっぱり好スタートは気分が良い。岡田Bsに負けじと、名古屋も乗り切って、甲子園で大爆発して、ロケットスタートを決めて欲しい。

 先発候補の新外国人投手は元鷹のスタンドリッジに決まりそうらしいね。意外と良い人めっけたね、という印象。でもあくまでもゲタをはかせることなく、他の投手たちと同じスタートラインから競わせて欲しい、それだけはお願いしたい。

 そういえば(たぶん)毎年考えていた「今年の私の御三家」をやってなかった!←別に大したことじゃないけど(笑)。これは、だいたいタイガースファンはタテジマの人、みーんな大好き!なんだけど、その中でも特に「もっとも期待している人」「もっとも応援している人」「もっとも好きな人」を半ば無理矢理にでも、半ばテキトーにでも決めて、公言してみたりすると、応援する気持ちになんとなくメリハリがついて、ちょっと楽しい気分になるよってモノである。ということで、私の今年の御三家を考えようっと。

 もっとも期待している人。意味としては、大きく伸びて欲しいと思っている人。期待の大きい人はいっぱいいるなあ。まずは桜井。8番なんかに置いておけない猛打を見せて、日本を代表するスラッガーと呼ばれるまでになって欲しい。でも「期待」をかけると宣言するのも今さらだよな。
 よし、ちょっと時間がかかりそうな予感もあるけれど、二神にしよう。しっかり治して、調整して、惚れ惚れするようなコントロールを見せてくれ。待っているぞ!

 もっとも応援している人は、今逆境にある人を「他の人が見放しても、オレはいつでも応援しているからな」と言ってあげたい人が良い。まあそういう意味では杉山?なんかもう杉山という名前を出すだけで笑ってしまう空気があっていかんな。福原?金村曉?うーん、やっぱりそのへんはどうしても萌えないな(笑)。
 うん、浅井にしよう。力はあるんだけど今ひとつツキに恵まれていない。だけどずっと頑張っているよな。応援しているからな。

 一番好きな選手はテキトーで。だってみんな好きだからね。多少そうでもない選手はいないのかって?そりゃまあ…あれだけど、でもやっぱりみんな好きだぜ!
 まあ予定通り(なんの?)マートンで行こうかな。もう「マトマトンです」の来日会見からやられちゃったし(笑)、まじめに努力してみんなと仲良くしようとしているラインバック的要素が無条件に好き。良いことばかり続かないとは思うけれど頑張れよ!
 ほなまあ今日はそんなところで…。

Posted by torao at 08:50 | comments(14)
[阪神]たわいない話
<< 金本の答え | TOP | Regret >>

『ジジィの御三家』
【期待】やっぱり今年は城島ですね。「攻守に新風を吹き込む男」!
【応援】もちろん同郷の大和!タイガースに鹿児島出身はこの人しかいない!早くムネりんを超えてくれ!
【好き】久保田ですねぇー!不調時もずっと応援してたよ!サインありがとネ!
| ジジィ | 2010/04/02 9:09 AM |
年俸の安さに対して、実力と伸びしろが大きい人・・・ということで選びますと、
     (本命)  (対抗)  (番外)
【期待】  秋山    二神    甲斐 
【応援】  上本    浅井    田上
【好き】  矢野    小嶋    上園
【自重】  福原    杉山    今岡

ところで、ひょっとして、フォッサムが二軍でゼロ行進を続けたりしたら、どうするんでしょうかね? 元メジャーリーガーですから、調整と修正が上手くいけばスタンドリッジと同じくらいの成績を残す可能性があるようにも思うのですが。
昨日の広島戦が雨で流れたのは外国人投手が出てくる前の貴重なアピールの場を不運で逃してしまったということで、小嶋に誰かさんの怨念がとり憑いていないか心配です。
| 熊虎 | 2010/04/02 9:56 AM |
私もタイガース自体が死ぬほど好きなんですが、有名人とかでも阪神ファンですと言うと、『こいつええやちゃやな』と思ってしまいます。
みんなちょー好きなんですが、やりましょう。
【期待】小嶋 指名拒否は好きじゃないけど中日断り阪神 がんばれ!
【応援】鳥谷 花の東京から巨人断って来てくれた選手、どんだけ不調になっても温かく応援せなあかんでしょう。
【好き】八木 金本 矢野 10分悩んで3人に絞るのが限界でした。
小1の時、田淵の大ファンで2番目がラインバックでした、懐かしいな〜。
| まーちゃん | 2010/04/02 10:49 AM |
タイガースを愛してる拉麺はどの選手も大好きです!
なんてタテマエはさておき、「拉麺の御三家」を。
【期待】西村:九州の若虎、ゆくゆくはセットアッパーに
【応援】大和:やっぱり鹿児島の星として応援したいです!
【好き】浅井、杉山:こういう運のない中堅選手が好きなんですよw
| 拉麺 | 2010/04/02 11:49 AM |
好きだなーこの手のお話し。なので当然のっかります。

『BUCK-TORAの御三家』
【期待】鶴
満開寸前まで来てますね。GWあたりに機会あるかな。
【応援】狩野
ホントは核弾頭にしたいしレギュラーで使いたいんだけどね…。
【好き】マートン
このポジションはずっと赤星氏(まだ慣れん)だったので、ここでも後釜たのむよ。私もシーツの計略にヤられたクチなんで(笑)

| BUCK-TORA | 2010/04/02 11:57 AM |
・期待:甲斐
・応援:玉置
・好き:ブラゼル

・ポスト赤星は何人もいるが、ポスト新庄は甲斐しかいない。
・一軍定着組はあえて応援せず、怪我で不遇な実力者を応援。
・昔もラインバックよりもブリーデンの方が好きだったので。
| のののー | 2010/04/02 12:14 PM |
【期待】秋山・藤原
【応援】鶴・狩野
【好き】球児

入籍を2月2日9時2分にした程(笑)
【期待】
秋山の圧倒的なスケールと何だかんだ阪神で成長する投手はスリークォータ気味左腕と言う事で藤原。

【応援】
鶴の恩返し!デイリーの1面で見たい。
腐らない根性は応援したくなる狩野君

【好き】
2月2日9時2分に入籍したほど(笑)
| ワン虎 | 2010/04/02 12:37 PM |
小嶋は次の巨人戦で登板できるといいですね。若手チャレンジ枠は新外国人投手が来ても是非確保していただきたいところです。

ついでに(笑)
雨天中止といえばの杉山ですが、城島とのコンビで大変身するのでは・・・と淡い期待を寄せています。実現するといいなぁ。


けいわいの御三家

【期待】西村 
知り合いの知り合い(遠っ!)らしく、うまくいけばサインぐらいもらえるかもしれないので是非ビッグネームになってください(笑)
【応援】大和
はっきりいってこの人の守備には惚れています。早く大和の守備を肴に野球中継を見たいです。
【好き】
なによりそのひたむきで前向きな姿勢に心うたれます。頑張っている人を見るとそれだけで涙ぐんじゃうような歳になってしまいました(笑)


以上です。選ぶの難しかったけど、敢えて1人ずつ選ぶならこの3選手になりました。
| けいわい | 2010/04/02 4:00 PM |
【期待】桜井
真の中心打者に成長してほしい

【応援】上園
スピードやコントロールの物足りなさを心意気でカバーする姿。応援したくなります!

【好き】能見
男前ですし・・・ってホモじゃないですけども何故か・・好きです。
| ナラノトラキチ | 2010/04/02 10:36 PM |
金本選手は、これから本領発揮ですね、きっと。
| みことみ | 2010/04/02 10:37 PM |
全部「柴田」と答えそうになるところを自重して。。。

【期待】大和・西村
次世代ショート大和!鳥に追いつけ追い越せで頑張れ!大和・上本の二遊間が実現しますように。
そしてキュン系西村くん。今年はいい場面で投げさせてもらえるはず。球児の後を継げるかなぁ。

【応援】柴田
どうも、お猿さん顔が好きな私です。
やっと軽いバッティング練習が出来るようになった模様。同世代選手からはすっかり出遅れちゃいましたが、巻き返せると信じています。頑張れ!!

【好き】能見
いままで苦労してきただけに慢心発言が一切なかったのーみん。今年も涼しい顔してばったばった三振の山を築いてください。自分が男前だということをあまり自覚してなさそうな言動がめっちゃ好きです。

| torakkochiyo | 2010/04/02 11:28 PM |
恒例の御三家ネタですね。
では、私も選んでみますか。
西田辺風御三家

【期待】アッキャマン&原口
秋山は高校生ルーキーであのガタイ。
期待するなと言う方が無理(笑)
いつかは見てみたい、完封&3HR

原口の一番の特徴は「頭脳」
上手く育てば、凄い捕手になりそう。

【応援】W野原(将志&祐也)
なかなか上の壁は厚いけど、2人の名前が甲子園のスコアボードに並ぶ日を
待ってるよ。

【好き】岩田
これが一番迷うんですよねぇ(笑)
彼自身の初勝利も目の前で見たし、将来的には虎のエースに君臨して欲しい。
一日も早い復帰を祈りたい。
| 西田辺 | 2010/04/03 12:34 AM |
私の好きな御三家は・・・
城島・・・タイガースを選んでくれた。ガッツあり
鳥谷・・・タイガースを選んでくれた。選手会長
清水・・・学校の後輩。ライバル多いが1軍に定着を

ホントは全部の選手が好きです。
| Yalkeys | 2010/04/03 5:57 AM |
【期待】秋山
投手としての才能もありますが、ダメなら野手としてもいけるスケールの大きな選手ですね。
【応援】若竹・鶴
特に若竹。ケガしてしまったのが何とも…。しっかり治してくれればまだチャンスはありそう。
【好き】マートン
逆に期待されなさすぎて応援してました 笑
【別枠】上本
彼が高1の時に出てきた夏の甲子園で一目見て「こいつ、やばっ」と思いました。追いかけ続けて阪神に来たのは応援しろという運命だと勝手に思ってます。
| tac | 2010/04/03 11:09 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。