自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Regret
中日−阪神1回戦(中日1勝、18時、ナゴヤドーム、31462人)
阪 神 005 000 000―5
中 日 001 500 00X―6
【阪神】安藤 ●筒井(0勝1敗) 渡辺 西村 江草
【中日】吉見 小林正 平井 ○高橋(2勝0敗) 浅尾 S岩瀬(2セーブ)


新曲が出来ました。聴いて下さい。




呪いの気配感じながら
今年もやって来た
危険なドームに

去年までの私にさようなら
素直にバットを合わせたの
気持ち一つに繋げて

忘れていたの My regret
広大 マット 平野んの
連打に胸が躍ったの
私が悪かったの



桜咲く4月の空に
力を込めて誓った
希望のモードを

去年までの私にさようなら
逆方向に合わせたの
気持ち一つに繋げて

忘れていたの My regret
トリ 新井 ジョーも続いたら
勝ったと思ってしまったの
私が悪かったの



余裕の隣に隙間が生まれて
術にかかっていく
不安なムードね

去年までの私がこんにちは
嫌な予感居合わせたの
気持ち散り散り乱れて

忘れていたの My regret
ナベ ケン エグが抑えても
時は戻ってくれないの
筒井は悪くないの


忘れていたのよ…
忘れたいの…
忘れさせて…



♪Regret
詞/torao 曲/ペルー民謡
2010 torao music entertainment

Posted by torao at 07:00 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< 2010toraoテキトー御三家 | TOP | ミスで落とした好ゲーム >>

春ですなぁ(笑)
まぁナゴドではよくある事。
年に一度の恒例行事が終わったと思えば。
昨日観戦した方はお気の毒さまですが。
でも、こんな試合の次って結構勝率が良かった気がしますよ。
ま、気がするだけで調べちゃいませんが(笑)

開幕から気になるのが投手陣のバント。
その後の展開がどうであれ「キッチリやる事をやる」を
疎かにするようでは、こんなゲームの数が増えるだけ。
攻撃力のあるのと粗いのとは違うんだから、そこは
履き違えないで欲しい。

それより昨日はG木村コーチのニュースにビックリしました。
予断を許さない状況かも知れないけど、無事を祈りたいです。
| 西田辺 | 2010/04/03 8:57 AM |
ペルー民謡?
ムード歌謡としか聞こえないんですけど。
いや「ナゴドかよー!(歌謡)」という新ジャンルか?
できればギターコードも付けて欲しかった。
今日は上園とチェンか。
「ナゴドかよー!第二章」がとても楽しみになってきました。www
| いわほー | 2010/04/03 9:37 AM |
toraoさん、こんにちは。
コメントは大変お久しぶりです。
公式携帯サイトへ移行されるということですが、私は公式携帯サイトを契約しているので、引き続きtoraoさんのコラムを読むことが出来ます。
今後ともよろしくお願いします。

ところで、この歌おもしろいですねw

昨日は現地観戦でした。
3回表に5点取っても、「楽勝」とは考えませんでした。
去年9月26日の5点リードから大逆転負けというケースを覚えていたので、
最悪の場合というのも想定していました。
まさか現実になるとは思いませんでしたけどねwww

なにはともあれ、今日も観戦です。
打てまチェンにならないように、
期待したいです。
| DFT24 | 2010/04/03 9:48 AM |
右肩を負傷している金本にたいしフルイニング
出場に固執させたらあかんて。守備だけじゃないバッティングにも影響はある。浅尾の150キロ以上の球はフルスイングしとるようだけど
やっぱ打てんて。そう思いませんか。
| ナゴヤから | 2010/04/03 10:21 AM |
 逆転されると、パッタリ打てなくなる。
昨年までの現象が起きましたね。
『今年は違う』と思って見ていましたが、結局そのままゲームセット。
まあ、昨日だけ、たまたまだったと思っておきます。
 開幕してからずっと気になっているのですが、3番、4番と左打者が続くのは、かなり不利だと思います。
各球団、試合の要点で、ここに必ず左投手をぶつけてきて、ことごとく抑えられています。
折角スタメンが左右バランス良く人数居るのに、もったいないと、思います。
金本選手が当っていないだけかもしれませんが。
4番がブレーキなのはキツいっすね。
 最後に、逆転された回、三塁線抜かれた時の、新井選手の守備位置、エラいショート寄りでしたな。
| スーパーエリーバ | 2010/04/03 11:43 AM |
楽勝ムードの前半戦から一転して落としてしまったゲーム。
たくさんあるであろう敗因の中から是非早々に克服してもらいたい課題を2つ。
1)城島の捕球
数を受け足りていないだろうが、そもそも捕球までにボールの軌道を追うようなミットの動きが気になるし、挙句に致命的な捕球ミス2つ。ボークと捕球エラーによる進塁は多大な動揺をもたらすので、これが昨日のように敗着の一手となる。
2)経験の無い選手への過信
安藤を4回途中で見切った厳しさは今年の真弓采配の美点。安藤もヒット・ヒット・犠打・バッテリーエラーで失点・ツーベースで失点・・・ここでの交代は一つの正解だと思うが(逆に安藤だから続投もアリだとも思う)、しかし筒井への継投は微妙だと思う。この人、いわば、まだ見習い状態。見習いってのは成功しても失敗しても、その理由が見えていない人。勢い『メンタル面』なんて言葉に逃げる人。例えば7:3で成功率の高い手を打ってたまたま失敗した後で、だからといって次の手を3:7で分が悪い手を選んでしまうタイプ。
相手が勢いある時(7:3が6:4くらいになっているケース)に使っちゃいけない。事実、昨日は素晴らしいクロスファイヤーをボールに取られ、その後に打たれている。

悔しいが、職人でも野球人でも失敗に学べば成長につながる。そんな見習いはいずれ独立するが、一方で力や腕があっても何時までも一人立ちできないのもいる。印象で申し訳ないが筒井は後者の匂いがするので、彼の周りも含めて昨日の敗戦を正しく検分して糧にして欲しい。
| 熊虎 | 2010/04/03 11:43 AM |
2回目でスンマセン。

昨日の西村、かなり良い球投げていましたね。
その中でメチャクチャ気になったのは決め球ともいえる右打者アウトコース低めに曲がり落ちる高速スライダーが、球自体は完璧なのに何故か中日のバッターが完璧に捕まえていたトコロ。
あんなの絶対に変!一度だけならマグレだけど、マグレが続いて、同じ捌かれ方でやられるなんてありえない!
| 熊虎 | 2010/04/03 11:52 AM |
ここまで来ると面白いですよね。
阪神vs中日はこうでなくちゃ♪

しかし金本はもういいですよ・・・
今日もフル出場したら、公式サイトのボイスに一斉に苦情を書きましょうやw
| 拉麺 | 2010/04/03 11:55 AM |
曲のイメージが出来ないので歌ってみて音声でアップとかできません?
聴いてみたいなぁこの歌ww
| miltuchan | 2010/04/03 12:31 PM |
安藤、「連打病」にかかっちゃってますねぇ。オープン戦後半からこの病の兆候があったので、早目の継投は仕方ないか!
ここまで先発投手陣が不安定だと、スタンドリッジ獲得も「有り」に思えて来ました!
あと、マートンは安定感(打撃)がありますね。こんなに外国人打者がバランス良く揃ったのは、ラインバック&ブリーデンのコンビ以来かな!?左右の違いはあれど、ラインバック(安定感ある打撃・全力プレー)=マートン、ブリーデン(ムラはあるが大砲)=ブラゼル、ってな感じです。
それと、昨日はDの打者が、やたらと左方向(新井・金本)を狙っていたのは落合監督の指示? 「これでもかー」の石橋を叩く継投も併せて、今年も落合は嫌な奴だ(笑)。
| ジジィ | 2010/04/03 1:11 PM |
すてきなこわれかたしてるtoraoさんに萌えたわ(はあと)
| かきぴー | 2010/04/03 8:29 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。