自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
運も不運もいっぱいいっぱい

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/

--------------------------------------------------
阪神−楽天1回戦(阪神1勝、18時1分、甲子園、46849人)
楽 天 100 000 001―2
阪 神 100 010 01×―3
【楽天】●岩隈(4勝3敗)
【阪神】○フォッサム(2勝0敗) 渡辺 西村 S藤川(10セーブ)
[本塁打]ブラゼル13号(神)
--------------------------------------------------

 入っても1回に1点までという試合は、最後の最後までどっちに転ぶかわからない面白い試合になるね。

 それにしても公式携帯サイトの大きな扱いに感激し、そしてビビっています(笑)。一連のコラムシリーズの一つという位置付けだろうと思っていたのに、トップページけっこう上の方に大バナーとは…。

 おかげでかなりプレッシャーを感じたりしてます。別に今までもずっとやって来たことながら、勝ち試合は引越後初めて。今回は本当に面白い試合だったので、経過をなぞっていたら、やたら分量が多くなってしまった。
 「同じことやるだけだもん」と言ってはいたものの、やっぱり自分で勝手に書くブログとは違うねー、あらためて思ったりして。

Posted by torao at 10:10 | comments(6)
[野手]平野
<< 輝流ラインの恨みを晴らせ | TOP | プロセスに問題あり >>

今日もデイリースポーツより「細かく」「鋭く」描かれていますね。
球児(投球)も大和(守備)も『神』じゃないから仕方ない…
しかし、こんな「紙一重」だらけの好ゲームは久々でした。
「ハラハラ→絶叫→シビれるの繰り返し」プロ野球観戦の醍醐味を味わいました。
最後、ブラゼルのプレーに『ヨッシャー』とTVの前で(年甲斐もなく)叫んだのは、私だけじゃあるまい?!
| ジジィ | 2010/05/16 10:37 AM |
最後までハラハラドキドキ。
こちらまで一杯一杯になりそうでした(笑)
城島の三振後の抗議は、嶋のミットにバットが当たった
(打撃妨害)じゃないかと言ってたように見えましたが。
嶋が三振判定の後、一目散にベンチに帰った所を見ると、当たってるん
だろうなとは思ったけど(笑)
良い投手から勝つのは嬉しい。
今日も、もう一丁!
| 西田辺 | 2010/05/16 11:34 AM |
ID届くまでこちらで辛抱!
最後の瞬間までヒヤヒヤもんでした。
まあ、それはそれで楽しいんですけどね。
楽天もとい楽勝もいいけど、ヒリヒリするような接戦勝ちにこそスポーツ観戦の醍醐味がありますから。それを演出してくれた大和と球児に感謝。でも、きょうは楽勝でお願いします!(矛盾に満ち溢れたワタクシ)
| いわほー | 2010/05/16 12:31 PM |
私も携帯サイト登録しましたー。
かさむ通信費にさらなる追い討ち!(笑)
だから毎日期待しておりますよ。よろしくです。
今まで外出中などでTV観戦できない時はスポーツナビとひとのツイッターでチェックしてましたが、公式サイトの1球速報がさらに早くてストレスがないですね。
今日は更新かけるたびに相手のランナーが増えててそれはそれでストレスたまりましたが。
あと、昨日初めてライナービジョンへのメッセージ投稿したりして、活用してしまいました。
| 南河内郎女 | 2010/05/16 5:54 PM |
城島は決して守備うまくない。
このままでは下がっていく。
矢野の起用は早急に考えてて欲しい。
やらなくても良い点を城島は大分与えている。
大した価値はどう見てもない。
肩が強いのは皆知っているから無理して走らない然し後ろに何回そらしているか。体で止めろ。
ミットを下手に出すな。他のキャッチャーは身体で止めている。ますます負けが続くと思う。
| 北の虎フアン | 2010/05/16 7:25 PM |
toraoさん、こんばんは。
コメントを書くのはとても久しぶりです。
タイガース「公認」移転、おめでとうございます!
タイガースネット、入っていてよかった。笑

「中の人」になられても、愛のあふれるtoraoさん節、読み応えのある記事を今後も楽しみにしています。
| kisaragi-earth | 2010/05/16 7:52 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。