自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
プロセスに問題あり

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/

--------------------------------------------------
阪神−楽天2回戦(1勝1敗、14時2分、甲子園、46834人)
楽 天 113 002 000―7
阪 神 002 100 000―3
【楽天】○田中(5勝3敗) 片山 川岸
【阪神】●スタンリッジ(1勝1敗) 川崎 石川 江草 鶴
[本塁打]草野4号(楽) ブラゼル14号(神)
--------------------------------------------------

【とりあえず業務連絡】
本日(5/17)オフ会の確認メール送りました!届いていない方、ご連絡下さい!

Posted by torao at 08:45 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 運も不運もいっぱいいっぱい | TOP | どうなるどうするDH打順 >>

おっしゃる通り、おおいに疑問の残る投手起用です。
私の希望としては、もともと能力のある久保田をこういう試合でロングリリーフに使いながら復調させてほしい…。
これで、スタンリッジをローテに残すようなら、さらに起用法に『疑問』が多くなります。
打順についても、あまりガチガチに固めないで、疲れの見える城島を少し楽な打順に下げ、好調ブラゼル・平野を有効に使ってほしい…。DH制の火曜日からが、打順シャッフルのチャンスと思いますが…
まさか、『鳥谷と新井の間に「あの人(DH)」を入れるだけ』だったりして(笑)。
| ジジィ | 2010/05/17 9:09 AM |
投手陣、とりわけ先発の台所事情が苦しいのは分かる。
でも昨日の先発から中継ぎの順番(要員ではない)は、理解に苦しむ。
野球は理屈では無い部分があるにせよ、余りにも非論理的。
前回登板の広島戦を球場で見たんですが、およそ戦える体制を作れる投手では無い事は明らか。
「折角採って来たんだから、使わにゃ損」とばかりにチームに損害を与えていては本末転倒。
今がオープン戦の時期で、今後上がり目が期待できるのなら昨日の先発も納得できる。
シーズン中の慣らしなら、どうぞ鳴尾浜で。
川崎〜石川〜江草〜鶴の起用順やシチュエーションも今後何かを残せるのか?
「一体何がしたいの?」と言う疑問がファンにもチームにも残る。
ただただ疲労のみが蓄積された試合になってしまいました。
いくら打線が頑張ろうが、初回からダダ漏れの試合をしていてはアカンでしょ。
こりゃ今年の交流戦は相当悲惨な結果を覚悟しなくちゃいけないかな。
| 西田辺 | 2010/05/17 10:21 AM |
いやぁひどかったですね(笑)
スタンリッジが先発ってのは気に入りませんが、サラリーマン的な発想からは理解できます(笑)
3回裏4失点ってところでスタンリッジがそのまま打席に立たせて以降の真弓監督には全く理解できませんでした。
何回ぐらいまで勝負を捨ててなかったんですかね?
もったいない試合でした。
| きだたろー | 2010/05/17 10:32 AM |
遅ればせながら携帯公式サイトでのデビューおめでとうございます。

どのことかわかっていなかったのでまさか自分が登録しているものとは思っていませんでした。

ですのでこれからもサイトのほうで文章読ませていただきます。

これからも頑張ってください。
| ごんたくれ | 2010/05/17 11:13 AM |
そもそも何で鶴じゃないんだと、大いなる疑問を抱えたまま試合が開始しましたが、案の定打たれてしまいましたね。
こうなったら四回から鶴のロングリリーフもありじゃないかと思いました。
5点はとりあえずなかったこととして、ここで試合を立て直せば、マーくん相手で苦しいとはいえ、なんとか道が開けるんじゃないかとの素人考えでした。
しかし、結局みんな中途半端な継投となって敗戦。ブラゼルだけが、救いの試合でした。
| torakkochiyo | 2010/05/17 12:31 PM |
 昨日は腹の立つ試合でした。
初回、新井の先頭打者エラー。
8回、トイレにでも行きたくなったか、急にストライクゾーンがワイドに成った球審。
9回、相変わらずのサードゴロゲッツー製造機の城島。etc・・・
しかし、中でも一番腹が立ったのは、鶴を、4点ビハインドの場面で登板させた事。
というか、普通なら、トラオさんおっしゃる様に、昨日の先発ですよね。
前回の、鶴の内容と、スタンリッジの、ここ2、3試合を比べれば、鶴の方が良いのは明らか。
昨年、小嶋投手が先発で結果を出した後もそうでした(その後、そのシーズン1軍登板無し)。
ここの首脳陣の考え方は、理解に苦しみます。
| スーパーエリーバ | 2010/05/17 12:57 PM |
携帯公式サイトデビューおめでとうございます!

今日知りました。楽しみに読ませていただきます。
| 3鉢のサンセべリア | 2010/05/17 6:04 PM |
遅くなりましたが携帯公式デビューおめでとうございます。

toraoさんのおっしゃる通りです。スタンを投げさせるメリットなんと皆無に等しいのに平気に投げさせる首脳陣。敗戦濃厚にも関わらず鶴を登板させる所に関しては「この人たちは本当にプロ野球の采配をしているのか?」思いましたね。

あの場面こそ背番号30を投げさせる場面ですよ。

もし、昨日の先発が鶴で同じような結果でしたら「鶴よこれも経験だ次に生かせよ」と思えましたが負けた悔しさよりも首脳陣の理解できない采配に愕然となりました。

岡田時代にはあり得ない采配をしていますよ。

一軍と二軍の投手コーチを配置転換と監督を入れ替えて欲しいですよ。
| 聖 | 2010/05/17 7:38 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。