自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
パシっと捕ろう

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/

城島と尾崎紀世彦の話(笑)。

さて本日オフ会、がんばれタイガース!

Posted by torao at 08:33 | comments(3)
[捕手]城島
<< ミスの素 | TOP | それでも盛り上がった >>

尾崎紀世彦のお話は私も「どストライク」なので、わかり易いです。 同じ事が長渕剛などにも言えますが、本人いわく、あれは(テキトーではなく)「進化」で「昔の歌い方」で曲が流れていると嫌で「乾杯」などは歌い直して発売したらしいです。もっとも、私などは昔の歌い方のほうが断然好きですが…
話しが脱線しましたが、城島にしてもその「進化」が「悪い方向」に行っちゃった感じがしますね。
キャッチングが雑なところまで、若菜さんを真似なくても…
週一だけでも矢野(又は若手捕手)で戦ってもいいんじゃないですかネェ!
本日のオフ会、人見知りな私ですがよろしくお願いします(明日も仕事なので早めに引き上げます)。
| ジジィ | 2010/05/21 9:32 AM |
城島のキャッチングは、私も前々から気になっていました。
ウチの捕手陣で言えば、矢野なんかも決して褒められないキャッチングをしたりする。
自分の理想以外の所だと「はい、はい」って感じで流し捕り。
まぁ、城島のそれとは全く性格の違うモノですけどね。
キャッチングやワンバウンドの処理とかを見ても、体全体の柔軟性に欠けるのでは?と思ってしまう。
あと、どうしても気になって仕方がないのが、キャッチャーミットを構えるのが早過ぎる事。
「ここへ放ってこい!」と言わんばかりに投手がセットに入る前から構える。
打者も気配で気付いてしまい、少しでも甘くなったらガツ〜ン。
ホークス時代の斎藤・和田・杉内クラスならそれでも良いんですけどね。
もう少し改善の余地はあるのかと・・・。

そうか、今日はオフ会@でんまんさんでしたね。
「アキノブ対決」で大いに盛り上がって下さい。
| 西田辺 | 2010/05/21 11:13 AM |
 私も城島の捕り方は、気になっていました。
今まで、捕り方のせいで、際どい球を随分ボール判定されていると思います。
捕り方だけなら、狩野の方が、上だと思います。
ロッテの里崎なんかは、ボール球をストライクに見せる捕り方が上手いと思いますよ。
| スーパーエリーバ | 2010/05/21 3:01 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。