自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
それでも盛り上がった

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/

運動会に行ってきまーす。

やっぱり公式携帯サイトともなると、利用者の方から球団にクレームが入るらしい。でもきっと面白かったなんていう感想をわざわざ球団に言う人はあんまりいないんだろうなぁ。いろいろ研究の必要がある。

Posted by torao at 08:22 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< パシっと捕ろう | TOP | 新黄金世代に捧ぐ >>

昨夜はありがとうございました。(美女にも囲まれ)最高に楽しかったです。
オフ会→記事→運動会=しかしタフですねぇー!
試合のほう、(飲み過ぎて)あまり覚えていません(笑)が、「でんまん」さんの料理がめちゃくちゃ美味しかった事とGのサヨナラ負けははっきり覚えています。
toraoさんともいろいろお話させて頂き、改めて毎朝(早起きして)記事を書き、我々を楽しませてくれる「ご苦労」に対し、感謝の気持ちが強くなりました。これからも頑張ってください!
(年甲斐もなく)一人「戦闘服」で失礼しました。
| ジジィ | 2010/05/22 10:29 AM |
負け試合ながらも楽しかったです。ジジィさん、お帰りになる時に気がつき、ご挨拶もできませんで失礼しました。
ま、昨夜はさよなら負けじゃない試合でほんと、よかった。(笑)で、関東で見ることのない「阪神のさよなら勝ち」をみんなで見た気分でした。
| メル | 2010/05/22 10:54 AM |
5回まで、あの試合展開だとどうかなと思いましたが、盛り上がったようでなによりです。
しかし、先発崩壊が止まりませんね。
今日の先発予定鶴がバシッと決めて、戦える体制を整えて欲しいですね。
運動会頑張って!
私は来週です(笑)
| 西田辺 | 2010/05/22 11:52 AM |
昨日はドームにいました。だから、関東の試合は見てなかったよぉ。

試合内容云々より、5年ぶりの生観戦に感極まる感じで。

5回の表の紙芝居、アップしましたので、おひまなときに来てね。
あ!今は運動会の真っ最中だよね。
がんばれおとーさん^^
こけなや(爆)
| かきぴー | 2010/05/22 1:14 PM |
研究の必要なんてないですよ。toraoさんの書き方・口調が変わるんなら、公式なんて辞めてください。中のヒトになったら終わりですよ!
| 123田〜 | 2010/05/22 6:58 PM |
 運動会と言えば、秋の印象が強いんですが、最近は、今頃やるんですね。

 昨日の5回の集中打。
キッカケはエラーからでしたね。
それまでパーフェクトピッチの投手が、あんなに崩れるとは。
エラーの恐ろしさ、守備の重要性を、改めて感じさせられました。

 クレームの件は、123田〜さんおっしゃる通り、気にする必要は無いと思います。
クレームを気にしながら書いていては、新聞等の記事と変わらなくなってしまいそうです。
球団に迷惑を掛けたくないというお気持ちは解ります。
しかし、私が公式サイトのコラムを見させてもらう限り、間違った事は書かれてないと思います。
クレームを無くそうとすれば、当たり障りの無い事を書くしかないですよ。
いや、それですら、「当たり障りの無い事ばっかり書くな」というクレームが来そうです(笑)。
人の考え方は千差万別。
どんな事を書いても、どの道クレームは来るもんだと思います。
どうか、これからも引き続き、鋭い切り口の文章で、お願いします。
| スーパーエリーバ | 2010/05/22 9:30 PM |
楽しきかなオフ会。
時間がマッハで過ぎましたですよ。
女子率、ええ男率高いといっておきやしょう。
ではまたー。
| おりがみ | 2010/05/22 9:42 PM |
負けが込んでくると、ちょっとでも批判めいた事を書くと、クレームをつける人が出てくるのは仕方ないし、初めからわかっているはず。

多少表現は変わっても、切り口は変えないでくださいね。と言うか変わりませんよね。

書きにくい記事はこちらでUPするのもいいかも?
| タイガースポリマー | 2010/05/22 11:21 PM |
遅くなりましたが、21日のオフ会ではお世話になりました!
タイガース関係のオフ会は初参加で、実はちょっぴり緊張していましたが、
すごく楽しかったです♪
料理も美味しかったし…試合は負けましたが、最後は鉄平選手のおかげで盛り上がりましたネ(笑)

またぜひ参加させてください。ありがとうございました!
| torayume | 2010/05/23 1:01 AM |
遅ればせながら・・オフ会有難うございました。
久しぶりにお会いしたtoraoさんはお元気でしたし、ここのコメントされている
ビックネームの皆さんと交流ができ楽しい時間が過ごせて良かったです。

でんまんさんのお人柄と料理の味にひかれてまたぶらっと瑞江まで行った時には
どうぞ皆様、また相手をしてください。
| Salut | 2010/05/23 1:14 PM |
遅くなりましたが、先日のオフ会ではお世話になりました。

途中から盛り上がり方が違う方向へ行ってましたが、楽しかったです♪


えっと・・・私も昔の初々しさを思い出しました(爆)
これからも初心忘れず頑張りますw
| | 2010/05/23 5:47 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。