自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ベストメンバー考

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/

 ぐだぐだ書いてますが、「若手使おうね」の6文字でも良いかな(笑)。

 「虎暮らし」の編集をしていただいた新保信長さんの新著「国歌斉唱♪」を読んでいます。むちゃくちゃ面白いです。
 君が代をめぐる、右だ左だの話もいいけど、それぞれの主張のモトは正しいのかと。「世界各国の国歌」と「世界各国フツーの国民」との関係について、フツーの感覚で取材しています。
 ただ一つフツーでないのが、新保さんが日本国民である前にタイガースファンであるということかな(笑)。さりげなく「六甲おろし」への愛がちりばめられているのが笑えます。
 ワールドカップで各国の国歌を選手たちがどんな顔して歌うのか、歌わないのか。そんな楽しみも増える1冊ですよ。



Posted by torao at 09:25 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 成功を信じること | TOP | 鶴、ダルに勝って初勝利 >>

野球って、いかに点を取るか、いかに点をやらないか。
突き詰めるとここにたどり着く。
何処にチームバランスの支点を置くかが最重要課題。
タイプの同じ面子を揃えてしまうと、脆さも同居してしまう。
足が速い、パワー抜群、頭脳プレーに長けてる。
色んな選手がいた方が面白いよね、と子供の運動会を
見ながら思いました(笑)
| 西田辺 | 2010/05/29 10:56 AM |
まあ私達にとっては「六甲おろし」が国歌みたいなものですね(笑)。
昨日は、私と同じく「このコラム読まきゃ一日が始まらない」人が多いことを改めて知らされました。
少しでも、その「兄弟」たちのお役に立ててよかったです。
負けると「競馬新聞化」してしまうデイリーSよりも、toraoさんの記事のほうがずっと癒されますよね!
ベストメンバー考ですが、大和・藤川俊・坂、三人中二人ずつぐらいがスタメンに入ると、活性化されて面白いと思います。一人は勝負所の代走に置きたいですね!
今日は大事な場面で大和がやってくれると信じています!
| ジジィ | 2010/05/29 2:35 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。