自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
さらなる競争激化のために

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/

 今日のヒマネタは、鳥谷、大和、田上のお話です。

 ご心配、ご迷惑をおかけしております、公式携帯サイトからリンクが消えている件ですが、全面解決、リスタートまではあと少しだけかかりそうです。

 ブックマークや履歴などから、直接コラムページに行っていただければ、読める状態になっているようですので、引き続きそんな方法でお楽しみいただけたらと思います。

Posted by torao at 08:50 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 迷いを破って連勝 | TOP | 余裕なくサヨナラ負け >>

大和の守備は派手じゃないけどスマート!
かつての高木守・山下大・久慈さんのような堅実な「身のこなし」がありますね。確かにこれはスタメンで使いたい…
よって、田上の一軍登録は大賛成です。
鳥谷が復帰するなら、坂↓田上↑で田上を「走の切り札に」、「大和をセカンドスタメン→平野を外野へ」だと守備力upは確実です。
1.鳥谷(遊)
2.平野(中)
3.マートン(左)
4.金本(DH)
5..新井(三)
6.ブラゼル(一)
7.城島(捕)
8.桜井or藤川俊(右)
9.大和(二)
ありゃ意外と普通ですね(笑)。
| ジジィ | 2010/06/01 9:15 AM |
田上選手の他にもう一声、上本にも上がってほしいです。
二軍で抜群の成績を残し、いまが旬ですよ。この選手を上げずして誰をあげるのか。たしかに守備に多少の難ありなのかもしれませんが、盗塁、走塁センスは大和並みにあると思っています。大舞台になればなるほど力を発揮しそうな雰囲気を持っています。
他の頑張っている小虎たちのためにも、結果を出せば上がれるというごくごく当たり前の人事を首脳陣にはしっかりやってもらいたいです。
| torakkochiyo | 2010/06/01 12:27 PM |
代打での鳥谷を見ていると、大和の存在が良い刺激になっているように感じます。
確か、大和は元々ショートが本職だったような気がするんですが、記憶違いでしたらすみません。
派手ではないけれど、見ていて楽しさと安心感がありますね。
盗塁できるのも楽しみの一つ。打撃面で更なる成長を期待しつつ、これからもどんどん試合に出して欲しい若手の一人です。

田上、上本についてはみなさんの仰る通りだと思います。
結果を出せば一軍に行ける、そのことが何よりのモチベーション向上に繋がるのではないでしょうか。
| あけの | 2010/06/01 2:17 PM |
私は坂の一軍こそが「順当」だと思います。2軍での成績が良くても1軍にお呼びがかからない代表格でしたから、他の名前の挙がりやすい期待のドラフトの星や、実績があったり長打が魅力のタイプよりは(ファンの期待度はともかく)同じチームでやっている選手間の納得度は高いように思います。
坂に関してはうっすらと「シーズン途中のトレード要員として囲っているのでは?」と疑うくらいでしたからね。
育成枠あがりの選手の活躍はサクセスストーリーとして面白いんですが、余程の実績を残さなければ単に淘汰対象一番手、所詮見習い・3軍扱いでしょう。その中の田上の12盗塁は『素晴らしい!(しかし要内容検討)』です。他に大きな穴がないか(桜井の守備とか、広大の守りとか)も要チェックだと思います。
一芸名人も必要ですが、一軍の登録枠は意外と一芸だけの名人には厳しい狭き門ですよ。
| 熊虎 | 2010/06/01 5:45 PM |
阪神に対する思いがジーンときました。
| みことみ | 2010/06/01 11:12 PM |
こんばんは。すでに昨日の記事になってしまってますが、どうしてもコメントしたくて。
大和くんの守備ってさわやかですよね。ほとんどユニを汚すことなく涼しい顔でゴロを捌く。
1回からと常々思っていました。
toraoさんの分析で良く理解できました。
内野(特に二遊間)には曲芸を求めてない、だからこそ大和くんや坂くんにがんばって欲しいと思っています。越える壁は高いかも知れませんが、きっと近い将来、越えてくれると信じています。
| ベル | 2010/06/02 9:21 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。