自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
怒りの大反撃を期待する

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 乗れそうで乗れない。もうちょいなんだけどなぁ!

 「馬原キラー」林が昇格とか。でも馬原出ない展開にしないといけないね。リンちゃんには、豪快に振り抜いて欲しい!

Posted by torao at 09:31 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 走って初心に戻った勝利 | TOP | 久保自力で悲運を排除 >>

江草の出番時はいつもtvを消します。敵コーチは1.2.の3でダウンスイングして来い。(見逃しKは罰金)と言ってる筈。我がPコーチもテンポだけで飯を食える甘い世界で無い事ぐらいは教えてよ。(斬れのない時は、外低目の暖急で15球連続出来たら1軍にを条件にすべし。)出来るやつ2軍にイッパイ居る。


| ばたやん | 2010/06/06 10:03 AM |
 鳥谷の、記録に残らないエラー。
昨年までも多かったですよね。
これではゴールデングラブは当分無理でしょうね。

 連日の岡田監督発言。
裏で、どんな事情が有るのか知りませんが、表側しか見れない、こちら側としては、阪神が嫌いな、性格の悪いただのオッサンに見えます。
昨年の解説者の時から、真弓批判と思える発言を連発。
批判されても仕方無い采配ではありましたが、先輩である真弓監督に対して、ようそこまで言えるな〜、と思って聞いていました。
二人は仲が悪いのでしょうか?
真弓監督も、先輩なんだから、あのオッサンに一度ビシッと言うたったらどうでしょうか。
つい先日、7点差を終盤で逆転しといて、よう言うわ。
ホンマ気ぃ悪いオッサンです。
| スーパーエリーバ | 2010/06/06 10:44 AM |
記録にならないミス連発で負けた、後味の悪い試合。
鳥谷、まだ指の故障が守備に影響するならば、相手が左腕の時ぐらい、大和スタメンでもいいんじゃないかなぁ!?大事なポジションだし…
投手起用もビハインドで渡辺・西村を使い過ぎて、肝心な同点の時に使う投手がいないのは痛い…。杉山とか、二軍に落とす前に上手く使う手はなかったのでしょうか?
岡田監督の『紳士協定』云々は、盛り上げる為の『ファンサービス』と受け止めましょう(笑)。
| ジジィ | 2010/06/06 12:21 PM |
野球の鉄則である「ミスした方が負ける」と言う事がはっきりと出たゲームだったと思う試合でした。
しかし、それ以上に気になったのが「盗塁問題」の岡田監督の発言です。
スーパーエリーパさんが言っている通りですがあれではただの阪神嫌いのオッサンと思ってしまう自分がいます。
岡田監督には星野SDの後釜で2004〜08まで間でBクラスは1回しかない名将だと思っていましたが昨年の解説での間接的な「真弓采配批判」には正直言って落胆しました。
仮にも昨年まで指揮していたチームをあのようにボロクソに批判していたせいで最近は岡田さんに好感が持てませんでした。

今日のゲームですが久保の好投。マートンの爆発などtoraoさんの予言通りの結果に満足しています。
| 聖 | 2010/06/06 8:41 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。