自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
粘られ粘れず

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

のしつけて返されちゃったなぁ。

Posted by torao at 08:42 | comments(5)
-
<< 併殺の山で中盤リスタートを飾る | TOP | 横山龍之介初登録? >>

いわゆる『バカ試合』。
二軍に落とすべき人が「はっきり」したところで、昨日二軍戦で好投の秋山・若竹・藤原を一軍に推薦してほしい!
| ジジィ | 2010/06/21 9:09 AM |
いくつかの負け試合で、落とすべき選手がはっきりしていた時にも、ほとんど入れ替えに手を着けていなかったので、今回も大して変わらないんじゃないかとの疑念があります。報道されている横山投手のみになりそうな予感がします。
この予感が当たらないことを願います。
| torakkochiyo | 2010/06/21 10:50 AM |
まぁ、先発がこけて序盤のチャンスを潰し続けてたら、
こうなりますわな。
ただ気掛かりなのは、前日の快勝にチーム全体が緩んでは
いなかったか。
初回、逆転されても「大丈夫」と高を括っていなかったか。
1点を軽く見ていなかったか。
もう一度、チーム全体で締めてかからないと、下位相手
と舐めて戦うような事があると、手痛い目に遭うかも。

散々な投手陣の中で、久保田に復調の兆しが見えました。
途中までクイック気味に投げている時は、らしさが
戻ってなかったけど、ピンチになってクボタスイッチが
入ったのか、脚を胸まで上げるようになって本来に
近い球が行き始めました。
久保田に小細工は似合わない。
脚上げて、腕振ってドスーンとミットに放り込んだらいいのよ。
あのふてぶてしい久保田がいないと、優勝もないんだから。
| 西田辺 | 2010/06/21 7:27 PM |
 昨日は、明らかに出来の悪かったフォッサムを、引っ張り過ぎでしたね。
ピッチャー相手に、楽々ヒット性の犠牲フライを上げられている様では。
もっとも、後から出て来る投手があれでは、どうにもならんですけどね。
勝ちパターンの中継ぎWNFと、それ意外の中継ぎとの、能力の違いを痛感しました。
金村投手、敗戦処理も務まらないのは寂しいですね。
ジジィさんおっしゃる若手投手と入れ替えてもらいたいですね。
同じ打たれるにしても、若手が打たれる方が、数倍有意義ですよね。
| スーパーエリーバ | 2010/06/21 10:13 PM |
西田辺さんのおっしゃるとおり、久保田は良かったですね。特に下半身が安定していました。今年は実は最初から球の勢いはイイ感じだったのにコントロールがアバウトで、元々剛球投手に見えて制球力があったのに年々コントロールが乱れてきていました。ただし、これまでの制球難はボールゾーンだったのに今年はストライクゾーンの甘いところにコントロールミスが多かったので、今回の2軍での経験は投手の生命線を再認識できた良い調整だったのではないでしょうか。この件に関して筒井の制球力と球の威力はいわゆる2軍で通用するものが、一軍ではまるで駄目だということだと思います。せっかくの左なので、何かスタイルというかモデルチェンジ的な大変更が必要に思えます。

金村は・・・敢えて弁護するとこの人は打者を術中に嵌め込むタイプなので、相手打線に火がついたところに中継ぎに出したら炎上しますよ。(具体的には臭いところ・ボールゾーンを利用し、緩急で勝負するタイプなので、点差が開いた負け試合ではボールを見極められて不利です)
これまで敗戦処理にすら登板がないまま一軍にいたので、てっきり谷間の先発かと思っていたのに昨日の役回りは気の毒でしたね。
| 熊虎 | 2010/06/22 12:06 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。