自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
横山龍之介初登録?

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 ダンカンも絶賛、カミセバこと「神様がくれた背番号」、もう読み終わった?いやあ良かったねえ。これ大ブームの到来やろ!

Posted by torao at 08:26 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 粘られ粘れず | TOP | 米子でチーム一丸 >>

横山、楽しみです。
シーズン前は、わりとノーマークだった「大穴」が来ましたね。
タイガースは(今でこそ剛速球リリーフ陣ですが)、池内さんが守護神の頃から伝統的に変則投手が活躍しているので期待しています。
現状、信用できるリリーバーがWNFだけで、先発投手が早い回に崩れると先日の様に歯止めが効かなくなってしまう…。
05年のSHEように先発がダメでも「早い回から継投」、試合をひっくり返し「ゲームを拾う」、そんな役目が横山や上園に出来たら嬉しいですね。
| ジジィ | 2010/06/22 10:51 AM |
先日の「二軍の先発投手」の話題で先発の括りを敢えて設けたのはイチオシ秋山よりも、この横山の方が防御率が良いからですね。
なによりも、二軍での頑張りが認められる形の昇格にエールを送ります。坂といい、横山といい、チャンスを

「若手を使え」という意見に対して、私は7割賛成3割反対のスタンスです。賛成の部分は言わずもがなですが、反対の中身というのは、そもそも一軍は育成の場ではなく、勝負の場であり、失敗しても得るものがあればいいという考え方はしないものです。
例えば甲子園目指す高校が練習試合はともかく、一発勝負の公式戦に下級生を「将来性」だけで試合に出したりしないでしょう。新戦力になるには充分以上の実力が必要です。
リーグ戦のプロ野球でも、投手の場合、最低限1イニングを無難にやり過ごせる能力がないと「次」が無い立場に追い込まれることになります。二軍での育成期間をもらっておいて、実践では通用しませんでした・・・・では、更なる伸びしろに期待するよりは、育成の甲斐なしとリストラ(正に最近のクビの意味の誤用ではなく、管理者目線の「再構築」の意味でのリストラ)の対象になるのは、寧ろ理性的・合理的判断と思います。

横山はリリーバー・変則というスペックと役割が「通用すること」を主眼に投手人生の選択と精進をしてきたタイプと考えられます。筒井や桟原が昇格しては2軍での工夫の跡も見られずに同じ失敗を一軍でやらかすのを見るにつけ、何とか横山のような投手が一軍で活躍の場を築いていけるよう願います。
| 熊虎 | 2010/06/22 3:14 PM |
何やら、下へ中継ぎ投手の要請が複数出されているとの噂。
その先陣を切って龍之介見参!
後に続く者にとっても注目の昇格でしょうね。
彼が結果を残せば、「よしっ!オレも続くで」となるし、
無残な結果になれば、まだまだだな、となる。
無心・無欲で城島のミット目掛けて投げ込んでこい!
| 西田辺 | 2010/06/22 4:32 PM |
21歳の若武者横山が一軍昇格は嬉しいですね。

若手が活躍すると2軍の若手が奮起すると思いますので無欲の精神で頑張って欲しいですね。

投手陣は頻繁な入れ替えはいいのですがもう少し野手陣入れ替えを頻繁にしてほしいですね。
田上やW野原等を一軍で見たいと思いますが・・・。
| 聖 | 2010/06/22 9:37 PM |
ちょっとサッカーに押され気味ですが、頑張ってください!
| みさき | 2010/06/22 10:21 PM |
新潟の阪神ファンとしては嬉しいかぎり!
なんとか一軍に定着してもらいたい。
龍之介がんばれ〜!
| ひろ | 2010/06/28 10:58 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。