自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
前線通過で痛快大逆転

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 安藤よく投げた。西村よう踏ん張った。見ごたえあった!

Posted by torao at 08:30 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 6月は競り負けで終わる | TOP | 思惑通り逆転また逆転 >>

先発予想が、エース吉見と元エース安藤、正直「今日は観たくない」と思っていましたが、安藤が素晴らしい投球で「裏切って」くれました。
「欲しいとき」に打ってくれたマートン・新井といい、「休養十分」で貫禄の球児といい、本当に『気分のいい』試合でした。
二軍でも、秋山や二神が好調、能見・川崎も順調に回復、投手陣にも『光』がさして来た感じ!
さあ今日からの『空中戦(三つ巴のキング争い)』楽しみ…
| ジジィ | 2010/07/02 9:50 AM |
自分もジジィさん同様に「負け試合」を覚悟していた中で見事に安藤が期待を裏切ってくれた事が昨日の勝因だと思います。

夏場になったら嫌でも台所事情は苦しくなるので安藤にはそれを救って欲しいです。

今日から首位攻防戦をどのように戦うかが焦点になると思います。
| 聖 | 2010/07/02 11:14 AM |
 8回裏での逆転勝ちは、逆転サヨナラ勝ちよりも、気持ちいいかもしれませんね。
やられた方は、非常に悔しい負け方。
逆転されて、反撃しようにも、残りはたった1イニング。
さらに相手は守護神が登板。
この前、神宮で、この負け方、悔しかったですよね〜。

 さて今日は、ホームランの出易い東京ドームですか。
桜井のホームラン、長いこと見てない様な。
今日辺り、2発位打ってもらいたいですね。
4月にドームで見せてくれた、逆転3ランの様な、壮快なやつを、たのんます!
| スーパーエリーバ | 2010/07/02 12:52 PM |
『よく我慢したな』
・・・とおもいます。安藤本人も、一軍の首脳陣も。昨日の結果は苦しんだ分だけ得るものが大きかったのではないでしょうか。

それにしても安藤。土台がしっかりして、コントロールが良くなったのは大きな収穫。
これまでストレートがシュート回転して甘いコースに流れていたのが修正できたのが大きいと思います。・・・・が、開幕直後の安藤のストレートの腕の振りは手首が捕手に正対していたのに、ボールはシュート回転。昨日はスライダー気味に手首を斜めにして投げているのにボールは真っ直ぐ。これって本当にいいのかなぁ?

スライダーは曲がりが小さく、チェンジアップは封印。安藤らしさというには、少々ストレートに頼り気味の投球でしたが、まずは復帰第一戦なので、磨き上げた部分を披露するという意味で良しとしておきましょう。次も頼むぞ!

ps
関係ないですが、中日の松井(背番号56)は久々、スラッガーの匂いのするバッティングでした。嫌だなぁ、あんな若手が中日にいるのは。
| 熊虎 | 2010/07/02 4:23 PM |
昨日の安藤の投じた初球。
147km/h外角低目のストレート。
城島のミットは微動だにしない。
この1球だけで、暑い鳴尾浜での調整を物語るに充分でした。
勝ち星こそ付かなかったものの、これからの首位追撃に力になってくれるはず。
次は勝ちをつけて欲しいですね。
| 西田辺 | 2010/07/02 11:36 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。