自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
投走攻守大技小技見せ場満載で圧倒

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 ナイスナイス!も一つ勝って、最高の週末にして!

Posted by torao at 09:53 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 思惑通り逆転また逆転 | TOP | フォッサム撃沈 若竹ぐんぐん >>

2007年の桜井1号より、毎日かかさずROM専で参加(?)させていただいておりましたが、この2試合のあまりの爽快さに、ついにコメントさせていただきます!
HR3本ももちろん爽快でしたが、なんといっても鶴バント浅井GO!の場面が最高でした。
今日はフォッサムvs読売も谷間ということで、初戦を超える乱打戦も予想されますが、デーゲーム観戦に厳しい嫁の猛攻をかいくぐって、しっかりドームに念を送りたいと思います!
| ちば | 2010/07/04 10:22 AM |
>「直接戦えばタイガースがはるかに強い」
まさにその通りだし、読売ファンもそう思ってるはず!ただネェー、他力が期待できないんですよ。自力で直接叩くしか…
鳥谷がハッスルしてると思ったら第三子が誕生していたのですね!家庭内外で頑張る鳥谷は「夫の鏡」!少し見習わなきゃ!
さて、「かど番」になると好投する(笑)フォッサム!前回イマイチで今日は「かど番」、期待しています。
余談ですが、由伸とエドガーの見分けがつかないのはトシのせい!?
| ジジィ | 2010/07/04 10:32 AM |
 昨日は6点目が入った時点で勝負有りでしたね。
試合の流れを、完全にこちらに向ける点の取り方だったと思います。
また、満塁弾でも追い付かない5点差にしたのも大きかったですね。

 ジャイアンツの負け方を見て、思い出すのは2008年終盤。
残り6試合、ジャイアンツに一つも勝てずに優勝を逃したあの忌まわしい思い出。
今、ジャイアンツは相手打線をどないしても抑えられなかった、その時のタイガースの状態に見えます。
好調打線でイッキに3タテ行きたいところですね。

 今日の先発予想は、投げてみないと分からない、フォッサムと、ここまで10勝の東野。
先発投手だけを見ると、敗戦濃厚です。
ほぼタイガースの試合しか見ない私は、東野がどんなタイプな投手なのか、全く知りません。
私の記憶する限りでは、昨シーズンと、今シーズンここまで、一度も(一度位は有ったかも)対戦してない様に思います。
昨年は巨人戦が、週末ばかりで、火水木に投げる東野には当たりませんでした。
やたら勝つので、スポーツニュースではよく見掛けましたけどね。
「どんな投手なんやろ〜?まあ、阪神に当たったら打たれよるで。」
と見る度に思ってましたが(笑)。
これも、ジャイアンツ戦、地上派中継激減のせいですかね。
 今日はその東野VS好調阪神打線、じっくり楽しませてもらいます。
最後に、今日のポイントはフォッサムは、ダメそうなら、早めに諦める事。
ですかね(笑)。
フォッサム、なんとかええ方の目でろ〜!
| スーパーエリーバ | 2010/07/04 1:31 PM |
いや〜、打ちましたね〜。
昨日一昨日の打ちっぷりに喉がヤバいことになってます(笑)
今日も球場観戦ですが…最後の力を振り絞って応援してきます!
| | 2010/07/04 1:50 PM |
↑失礼、名前欄忘れてました。
| 半球 | 2010/07/04 1:52 PM |
鳥谷ホームラン時の大和・藤俊携えての、お出迎えパフォ。
面白いね。
鳥谷が照れたままやるから尚面白い(笑)
ブラゼルが始めた、このパフォーマンス。
こういうのが出るチームは雰囲気が良いですよね。
少々の逆境でも撥ね返す空気を作り出せるかも。


え〜〜〜、2回でフォッサム早々に終了の予感なんですが・・・
| 西田辺 | 2010/07/04 2:39 PM |
フォッサム打たれるのは想定内で若竹待ち中継見てるけど出てこないなぁ。
| アルスタ | 2010/07/04 3:42 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。