自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メッセンジャー先発勝利で0.5差接近!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 今日で投票は締め切り。ダメ押しの一票を!
→プラスワンドリーム投票所

Posted by torao at 08:40 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 苦手清水とハーパーに屈す | TOP | ネガって 願って 首位決戦 >>

メッセンジャー、『次女のジジョちゃん』に捧げる素晴らしいピッチングでした。
余談ですが、モリーヨを楽天に譲り(笑)メッセンジャーに切り替えたスカウトの『眼力』は正しかったという事でしょう!
二軍落ちの広大は故障もあったのですね。残った上本には、この『運』を最大に生かして欲しいと思います。
WCも終わり、いよいよ『野球本番』という感じですが、『タコのパウル君』が、虎の壺に入るか兎の壺に入るかちょっと見てみたい(笑)。
>0.5差
個人的には、もう少し「追う立場」を楽しんでいたいような、「乙女チック」(キモイ)な気持ちも芽生えていますが…(笑)。
| ジジィ | 2010/07/12 9:45 AM |
昨日の試合はブラゼルと城島のホームランが最高でした。  京都ではTV放送が無かったのでタイガースの公式HPでチェックしていました。  それと課題の先発投手ですが能見が故障して今年はどうなるんやろと思っていましたがメッセンジャーのナイスピッチングで今後期待出来そうです。
巨人とのゲーム差も0.5になり今後盛り上がりそうで楽しみです。
| 京都虎キチ | 2010/07/12 10:35 AM |
パウル君は8回連続的中といいながら、ドイツ(国旗)とスペインの2種類の箱にしか入っていないワケでして、きっと、あのタコの習性的に黒とか赤とか黄色が好きなんでしょう。(ドイツの水族館だから、それを知っていてわざとやっている企画だろうなぁ。ドイツと配色が似ているスペインの方がタコのお気に入りになるなんて思わなかったんだろうなぁ)、青とか白とかの箱に入るのが不安なのかな。・・・タイガースの球団旗の箱にも入ってくれそうですね。

メッセは開幕直後から150以上の速球を投げ込み、基本性能の高さを見せ付けてくれました・・・がそれだけで通用するだろうと思っている風な安直さと一本調子な性格、性格が現れているようなアバウトなコントロールで、アッサリと相手チームに攻略されてしまいました。
私は力の劣る2軍のバッター相手では、彼の欠点修正が難しそうだと思っていましたが、toraoさんの書かれていたとおり本人も、2軍スタッフもよくやったと思います。何しろ2ヶ月前とは別人の投球でした。
・・・でも、城島はカード緒戦の内川vs球児の時も思ったけど、速球派の投手対内川のとき、リードの傾向が何か意地になってない?

それにしても最近のタイガースは活躍するコマが増えてベンチ入り人数が増えたような錯覚すらします。広大も早くコンディションを戻して何事もなかったように、この活躍の輪の中に帰ってきてほしいものです。
| 熊虎 | 2010/07/12 11:11 AM |
昨日の試合をみてなぜ横浜が最下位にいるのかが良くわかりました。

自分は小学生時代から野球をやってきた際にどの監督も「当たり前のことをしっかりやれ」と口酸っぱく指導されました。

昨日の横浜はその「当たり前な事」が出来なかった結果があの結果を生んだと思います。

明日から今年のセ・リーグを占うカードだと思いますが最低でも2勝1敗で奪首をお願いしたいです。

夜王スタンの好投に期待します。
| 聖 | 2010/07/12 7:58 PM |
「ブラゼル球宴救援大作戦」皆勤しました!
金本が会心のスイングで角度よく打ち上げても、何度も泣かされた浜風の中、あれだけ高く救い上げてスタンドインとは頼もしい限り。守備も上手いし、このまま故障なくシーズンを乗り切って欲しいです。

桜井、夏場に向けて調子を上げてくるはず、東京ドームでは爆発すると期待してましたが、いっこうに鋭いスイングが戻らず心配しましたが、右ヒジですか・・・
焦らず、先ず完治させること。這い上がってくるのを楽しみにしてる。
さて、ラッキーボーイ上本、一番期待するのは阪神の右打者にないタイプの打撃。
山口が出てきたら、金本・桧山は期待できないから、上本をぶつけてみたら。
横山デビューでビビリまくってたのに藤原起用で豹変!
代打でもおもろい起用をみせてくれないかな〜
| とらぽるた | 2010/07/12 9:11 PM |
オールスター前に、首位讀賣を追い詰められる位置に来ましたねぇ。
選手達には、この緊張感でヒリヒリする戦いを楽しんで欲しいもんです。
どうせ秋まで何度かこんな状況は来るはずだし。
プレ天王山だと思って、その中でどれだけ自分の力が出せるかを示して欲しい。
フィールドプレーヤーも、ベンチメンバーも一球に集中して撃破してくれ!
| 西田辺 | 2010/07/12 10:49 PM |
 W杯も終わってしまいましたね〜。
始めは、うるさかった、ブブゼラも、すぐに慣れましたね。
そのブブゼラも、聞こえなくなると、寂しいもんですね。
夏の高校野球が終わり、蝉時雨が弱まりだす頃の感覚とダブります。

 タイガースの方は、首位に0.5差に迫り、今日は素晴らしい妄想月曜に成りましたね。
明日からの首位攻防戦、基本、良い妄想ばかり浮かんで来ますが、やはり安全装置は、しっかり作動させておきます(笑)。

 今シーズンここまで振り返ってみると、選手の穴埋めが、非常に上手くいっていると思います。
能見が故障すれば、鶴が頭角を現わし、
桜井が、不振になると、浅井、林が調子を上げて来る。
フォッサムがダメなら、メッセンジャーが良くなる。
等、近年に無かった好循環ではないでしょうか。
一言で言えば、層が厚いという事ですかね。
 これに加えて、上本加入は、代走を躊躇無く出せるという点で、大きいですね。
さらに、バッティングの方でも、下で結果を出して上がって来ているので、楽しみです。
明日からの首位攻防、W杯も終わったので、スポーツニュースも注目してくれるでしょう(笑)。
敵は雨かな。
| スーパーエリーバ | 2010/07/13 12:14 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。