自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
SANSPO.com 4/18 敵地・神宮でも3万人が虎ファン
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200404/tig2004041810.html
福原が丁寧な投球で勝利をもたらした。ウィリアムスが無理矢理場を盛り上げてくれたが、まぁそのうち良くなるだろう。さてご存知とは思うが、阪神ファンはうるさい。そもそも人数が多く、熱狂的なので音量が大きい。さらにリアクションが的確(笑)。ウィリアムスがボールを続けたりすると、不安げなどよめきが球場を支配する。この日試合を動かしたのも、その「うるさい人たち」かも知れない。場面は2回表二死から、藤本がライト線二塁打。当然ここは矢野を敬遠し、福原勝負。まぁ誰だって「次の回は今岡から始まることになるから良しとしよう」となる。ところがスタンドの阪神ファンはそうではない。あらん限りの音量でブーイング(という名の「罵声」)を鎌田投手に浴びせる。結果はご覧の通り。J-SPORTSの実況アナも、矢野の敬遠で騒ぐ場内に「いや、この敬遠は当然ですよねぇ」などとわかっていないことを言っていた。もちろんスタンドの「12球団一野球を知っている軍団」阪神ファンだってわかっている。「なんで当たり前の敬遠ひとつでここまでヤジられなきゃならないんだ?(しかも本拠地で…)」という鎌田の心境までわかってやっているのだ。

Posted by torao at 09:27 | comments(0)
[阪神]ファン
<< 和田豊 野球日記 4/16 価値ある一勝! | TOP | スポニチOsaka 4/18 キンケード、実戦復帰したケード2軍でも当たった >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。