自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
公式サイト ファーム情報局 4/13 虎風荘も新シーズン!『ひるまず、おごらず、一流になれ』
http://www.hanshintigers.jp/topics/fcolumn/fc2_04.html
11試合で3連敗が2回。かみ合わない状態で借金1、良すぎず悪すぎず新監督にはまずまずのスタートだということにしておこう。気分転換に若手が生活する虎風荘の新寮長、山本晴三氏のお話だ。特にトレーニングコーチを務めていた85年の優勝時、山本和行投手の大ケガの裏で新寮長の苦悩があったという話には感慨深いものがあった。また、昨年は「体もできていないのに朝メシを食わない」と無自覚を責められていた杉山が、大変身したというのも良い話。近々来る先発チャンスにも大いに期待したい。虎風荘といえば人間教育の場でもある。新寮長の言う、目標を持て、(大ケガなどの)障害を肯定的にとらえ乗り越えろ、人のせいにせず、燃えろ、感謝の気持ちを持て…などの言葉は、大いに共感する。入寮者は、若い者は高校卒業してすぐ、そして乱暴に言ってしまえば、大半が大成せずに第二の人生を行かなければならない者たちだ。全責任をもって預かる寮長はものすごい要職だと思う。

Posted by torao at 09:42 | comments(0)
-
<< SANSPO.com 4/14 乱調&緩慢プレーにブチ切れ…伊良部ええ加減にせいや! | TOP | SANSPO.com 4/16 【勝ちまっせ!】キンケードを“岡田色”に染め直すプラス思考 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。