自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
スタン完封金本2ラン、以上

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 打てない&点取れない、4戦連続相手先発に完投シャットアウトされるという重症カープ打線の沈黙続くか。情けは無用、鶴もドサクサまぎれで初完封やっちゃえ!

Posted by torao at 08:38 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 思いをぶつける | TOP | 2010年7月20日鳥谷逆転サヨナラHR >>

せっかくなら、アニキのHRだけの1安打で勝てばカッコ良かったかも(笑)。
スタンリッジがいいのか、カープ打線が酷いのか解りませんが、全く打たれる気配がなかったですね。
それにしてもスタンリッジ、獲得の際は『いらんね』の声もありましたが(笑)、素晴らしい先発の柱になって来ましたね(汗)。
さあ、今日こそ『単独首位』へ…
| ジジィ | 2010/07/20 9:25 AM |
スタンリッジよく投げましたね。
言うことなしです。
なにせ後ろ休ませられたのも大きいね!!
| ウィンク | 2010/07/20 4:15 PM |
たまにはこういう試合もよいですね。
サンテレビつけたら試合やってなくて驚きましたが。
| まつたか | 2010/07/20 4:52 PM |
昨日の試合の感想ですが・・・
筒井いい球放るじゃん!・・・あまりに早く終わって去年の名場面集のリプレイで筒井の直球が凄かったんで、思わず唸りましたね。
早く調子を上げて帰ってきてくれ!

もとい!
金本さんの価値は結局、他にない「決定力」ということは先日書き込みしましたが、広島2安打、阪神3安打の投手戦で無安打での不運の降板となった広島相手に、勝敗の分かれ目で、その潮目に居たのはブラゼルではなく、金本だったということは「この人何かを持っている」という証明になったと思います。

結局、代打はある程度イニングを経た、球威が落ちかけた先発や、力がやや劣る中継ぎの場面で登場となっても、Gの山口のような「金本力」を無効化してしまうカードを切られると捨て牌にされてしまうのに対し、先発だと先日のヨシノリ、昨日の広島戦も「金本力=決定力」を発揮できるということでしょう。
同点やビハインドでの金本はかなり「効く」効能があるし、リードの場面では「副作用」が足を引っ張る形なので、フルイニングの縛りがなくなった現状は、控えめに表現しても「使い道がある」と言えそうです。

その上で提唱したいのは、早い回での「先行逃げ切り」です。ここのところ点を取るのが遅すぎます。言うまでもなく、守備機会が多ければ多いほど「副作用」の悪影響も増します。金本以後を任す打力のある外野手も多く、最終的に詰め寄られれば守備固めとしての藤川も安定してきていますので、2〜3打席限定の金本起用が最適ではないかと思います。

・・・まぁ、昨日は広島投手陣の頑張りで、マートン以下全員が3打席しか回らなかったんですけどね。
| 熊虎 | 2010/07/20 6:48 PM |
昨日、好投したスタンですが急性の胃腸炎になったのが心配ですがオールスター休みでしっかりと完治して欲しいですね。

今日の試合はいろんな意味で凄かったですが明日のtoraoさんのブログのタイトルが気になっている自分がいますね。

藤原投手初勝利おめでとうございます。
| 聖 | 2010/07/20 10:07 PM |
スタンリッジのヒーローインタビューでのコメントが泣かせますね。今思えば早々にノックアウトされた試合でも、ベンチに戻ってくる野手を必死で迎えていました。全然期待していなかった自分が恥ずかしい。

ところでヤクルト青木の打撃フォームがかっての高橋慶彦のタコ踊りに見えてしかたありません。
| 源氏 | 2010/07/21 1:00 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。