自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
久々連敗 好球必打で行こう

ここアップするの忘れて市営プールに来ちゃった。

Posted by torao at 09:22 | comments(6)
[管理人より]携帯でアップ
<< 大敗は大敗として | TOP | 今日は勝とうぜ!タイガース >>

ドラゴンズも、この三連戦の為に前のスワローズ戦を犠牲にして来ているので、そう簡単には行きませんね。まあ仕方ない…!!
試合はさておき、平野の「月間MVP受賞」は、本当に嬉しいですね。
常に『全力プレー』という「赤星のDNA」を強く受け継いだ平野のプレーは、ファンの誰もに好印象をそして『元気』を与えてくれますね!!
移籍当時、人気者の浜中を放出してまで平野獲得したドン様の『眼力』は、今回受賞の「T-岡田の実力を見極め、使い続けた」事と併せ、改めて凄い能力だと思います!
まあ、プールで連敗の事は忘れて下さい…たった0.5差(笑)。
| ジジィ | 2010/08/07 9:29 AM |
 最近、真弓監督は、前半戦有効だった、代走大和&盗塁策を忘れてませんか?
打線が重苦しくなった時こそ盗塁策だと思います。
昨日は、1アウト2塁では、点になりそうな雰囲気では無かったですよね。
後半戦に入ってから、大和温存してたら使うとこ無かった、みたいな試合が多いですね。

 8回の鳥谷は、待てのサインでも出てたんでしょうかね?
インコースの球は、私も、「なぜ打たない!?」
と思いましたよ。
今日は、積極策を期待します。

 そういえば、鳥谷も、どんでん様に使い続けられたクチですね。
1年目は、インコースが全く打てず、正直ダメだこりゃ、と思いました。
今の活躍(さらにもっレベルアップしてもらわにゃ困りますが)は、全く想像出来なかったです。
やっぱりどんでん様の眼力は凄いですね。
| スーパーエリーバ | 2010/08/07 11:25 AM |
平野月間MVP受賞の勢いを見せてほしかったですがそう甘くはいかなっかですね。

鶴は悪くは無いのですがツメの甘さがまだまだ改善されないですね。今年から本格的にローテを任されているので希望が高いのかもしれませんが・・・

昨日試合は完全に後手後手に回ったと思います。7回に得点を取れなかった事や8回に失点を与えてしまった事などが敗因だと思います。

しかし、それ以上に気なったのは終盤の関本代打ですが相手が右の浅尾だったので桧山と思っていましたが遂に桧山に見切りをつけたのかと思っています。

噂では明日の先発が小嶋の話もあるみたいですので誰と入れ替えるのかが気になりますが今日の試合を勝って成績を五分に戻してほしいです。
| 聖 | 2010/08/07 12:52 PM |
toraoさんのエントリーもさることながら、皆さんのコメントにも「なるほど〜」と思ってしまいました。

>ジジィさん
平野は赤星DNAですか。7月の絶好調平野のレフトへの流し打ちはバットを「カチーン」と合わせて狙ったところへボールを弾きかえす感じが、赤星と被って見えますもんねぇ。 
今は時々、ボールの下を迎えに行く感じになってますが、あのボールの芯にバットの芯を当てて弾きかえすバットコントロールを見せてほしいですね。

> スーパーエリーバさん
代走上本の場面は大和で行くべきだったのではないかと思いました。大和のほうが盗塁の度胸がありますし、浅井の犠打は残り6アウトの状況ではもったいないですよね。その分、最後の代打大和は上本の方が確率が良かったように思います。
そして、私も鳥谷は[待て]のサインだったと思いました。なにしろあの球はいつも以上に打つ気満々オーラが出てましたもん。・・・なのにあの見逃し方は、鳥谷流の待球ポーズなんだと思います。

>聖さん
明日は小嶋ですか。悪い話ではないですよね。実は私は城島が試合途中で引っ込むのは先日の巨人戦の死球の所為ではないかとも思っています。みなさんは安藤が打たれすぎているので嫌だと感じるでしょうが、巨人戦以降、安藤のストレートとスライダーが元の安藤スタイルに戻っているように見えるんですよ。清水・安藤のバッテリーと中日打線相手というのも、アリなんじゃないかと思います。左の小嶋は左の薄いリリーフでも有効だと思うし、そこから育てるのも悪くないと思うのですが。
| 熊虎 | 2010/08/07 1:55 PM |
7回裏先頭打者はノリノリの堂上兄でも下位打線からなら鶴行かさんと。少しずつ乗り越えさせねば100球止まりになってしまいます。

宙ぶらりんの狩野は実戦不足でカンが狂ってそうなスイング。お疲れの浅井に代えて器用したいが今の状態では…。
そろそろ出番とちゃうか、桜井。真夏の狂い咲き期待してるよ。
| BUCK-TORA | 2010/08/07 1:59 PM |
夜行バスお疲れさまでした。
| victoria secret uk | 2015/10/29 12:55 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。