自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
今日は勝とうぜ!タイガース

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

今は辛抱だね。ここをこらえていれば、みんなのパワー大結集、今は一軍にいない選手たちの力も合わさって、最高の秋が来るのだ。
ということで、「The Game」でも読んで、5年前を思いだそうっと(笑)。
http://torao.tblog.jp/?eid=46591

Posted by torao at 08:03 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 久々連敗 好球必打で行こう | TOP | ああ夏休み…さあ頑張れタイガース >>

 藪投手、あの万年最下位の時代に新人王を獲得したのですから、今思うと凄い投手ですね。
JFKが構築された、2005年以降なら、15〜20勝位していたかもしれませんね。

 タイガースの方は、ロードに入って早速連敗ですか。
毎年ロードに入るとこんなもんです。
増してナゴドですから。
気にせんときましょ。
日曜日、今日勝てば、今週の負けはチャラなんですから(笑)。
しかし毎年の事ながら、得意の甲子園を長い間続けて使えないのは痛いですね。
来年あたりから、日本列島の真ん中に近いという事で、高校野球全国大会は、ナゴドでやってみてはいかが?(笑)
| スーパーエリーバ | 2010/08/08 9:08 AM |
山本昌に負けるのも、ナゴヤドームで負けるのも珍しいことではありません。想定の範囲内ですよ。Gの連敗は期待どおりであっても想定外でしたが。

今日は小嶋選抜の予想。
母校遊学間の甲子園と同時進行となりますが、ともに勝つことを想定して。
| 大阪で生まれた男 | 2010/08/08 10:12 AM |
「暗黒時代のエース・藪」の復活は、嬉しいニュースです、まだまだ若いよー。
試合の方、興味深いオッサン対決でしたが負けは仕方ない。だけど、堂上直に打たれるのは気に食わない!(話しは逸れますが)何度でも言います、同期の「九州No.1スラッガー」野原将は何やってんのー(喝)。
| ジジィ | 2010/08/08 10:21 AM |
今年ナゴドで1勝7敗ですか…。
一方の中日も甲子園で2勝6敗。
まぁ、どっちもどっちですね(笑)
でも、3タテ喰らうのは勘弁してもらいたい。
チームの志気にも影響するし。

気のせいかも知れないけど、何だかナゴドだと「きれいな野球」を
やろうとし過ぎてるんじゃないのか。
打つならキッチリ芯に当ててクリーンヒットを。
投げては、コーナーをキッチリ突こうと。
余りそればかりに拘ると、バットは出ないし、ピッチングも苦しくなる。
何より野球自体に集中できない。
「むちゃくちゃしたれ」で集中力を取り戻して勝った試合も
あるんだし、余計な雑念は捨てて、泥臭くとも「野球」に集中する事
から始めれば、何かが変わるかもよ。
| 西田辺 | 2010/08/08 11:35 AM |
今日も敗戦濃厚!3タコを覚悟しました。
金本、桧山を応援していますが、打ちそうな気配を全然感じません。涼しくなる秋まで気長に待ちましょう。
その分はCSで働いてください!
それにしても甲子園を明け渡す8月に、D-G-Dの連戦をくむとは、阪神もお人好しの球団ですね。

| アンチGファン | 2010/08/08 4:04 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。