自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
渡辺の孤独な漂流

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 昨日のは、打ったから良し、追い上げたから良し…という内容の試合ではなかったね。まずは外野守備、投手陣。ディフェンスへの意識、特に投手を孤独にしないで、チーム全員でベストを尽くして守る、そして攻撃に繋げていく…そういう姿勢が欲しい、それを強く感じる一戦だった。

Posted by torao at 10:01 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 味ある3連発はVの兆し | TOP | 苦しみながら連勝阻止 >>

2003&2005年はディフェンシブなチームだったんですけどネェ…
しかし、うまくかみ合わないなぁ‥‥
今日は言葉が出ませんわ。
| ジジィ | 2010/08/14 11:16 AM |
いくら猛暑とは云え、渡辺のあの大炎上には参りました。
御大に待望のタイムリーが出たと思ったら、あのお粗末な守備で帳消し。
これでは、ファンの支持が彼よりどんどん離れて行くのを止められませんね。
一方、火の車のGは、尾花の訳の分らない投手リレーにアシストされたようです。
高田ほど露骨では無いと思いますが、尾花も嫌な存在になりそうですね。(私事;17〜19日は横浜スタジアムで観戦し、確かめます。)
この点、Aクラス入りを目指すヤクルトは
このまま好調を維持して貰いたいものです。
一層のこと、ヤクルトさんがこのまま走り続けて、首位虎、2位燕、3位竜ーーー
てな事になりませんでしょうか

| アンチGファン | 2010/08/14 11:20 AM |
 そろそろ、ぼちぼち。
9回裏、新井、2ストライク後、粘った末に死球でニ死1、2塁。
ほらほらそういう事やん。
ブラゼルに同点3ランが出るんやん。
10連勝なんて、そんなに簡単に出来ひんようになってるんやん。
最後は本気でそう信じていたんですが・・・
うまい話が無いのは、こっちの方でしたね。
投手にタイムリーを打たれていては、そうは勝てませんわな。
今シーズン多いですね。
タイガースの投手陣も、もっとバッティング練習せにゃね。

 敗戦の中での光明は、3安打のマートンですよね。
ようやく左方向へのいい当たりが出ましたね。
安打製造機復帰で、今日からも打ちまくってや〜。
| スーパーエリーバ | 2010/08/14 11:37 AM |
やはり乗ってるチームに対しての先制点は禁物だったのに…
しかし、鶴も援護の貰えない投手ですね。
投げてる時は1点で、降りたら5点とか。
守備に足を引っ張られる頻度も多い気がするし。
よく投手のリズムが打撃に影響を、とか言ったりしますが
あれも何の根拠もないですからね。
そんなものが存在するなら、みんなそうしてるしね。

鶴に限らず、序盤での失点が多いですね。
あと5点以上取られるゲームも多い。
防げる点はないか、どうすれば少なくできるか。
投手陣の踏ん張りは言うまでもないけど、それだけを
論点にしては前に進まない。
ダイナミックな視点から考え直さないと、同じ事を
繰り返すだけ。
まだ間に合う。
| 西田辺 | 2010/08/14 12:53 PM |
金本選手の肩本当に大丈夫かな?
相手チームに狙われてる守備では、投手はたまりませんね。それでなくとも先発は弱体ですから???
打撃も力が落ちてるようですし、期待できませんね。
このままでは、昨年の二の舞でCSにも出られないかも?
| TAKA | 2010/08/14 5:59 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。