自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
苦しみながら連勝阻止

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 最近は、タイガースの成績と、心と体の調子が連動するので、いろいろ困ります。いや本当は天候など他のことと連動しているのかも知れないけど(笑)。
 連勝チームから、連勝の流れを受け継げたら良いね!

Posted by torao at 09:42 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 渡辺の孤独な漂流 | TOP | セットアッパー明暗で痛快逆転勝利 >>

チョッと投手リレーのタイミングを誤ると恐いですね。
楽勝ムードが吹き飛び、7〜9回はまさに薄氷を踏む思いで、ハラハラ・ドキドキの連続でした。
西村がよく踏ん張ったのにもかかわらず、久保田は藤川に恨みでもあるかの様な、いつもの展開。
下品だが、思わず、クボタンのアホ!バカ!マヌケ!を叫びました。
一方の原Gは、同様な点差にもかかわらず、6回から山口、久保、越智を惜し気もなく投入して、9回はクルーン劇場。
比較的、投打のバランスの良いD、Sがいよいよ恐ろしくなってきましたがーーー
セの白熱試合まだまだこれからです。能見、岩田の復帰が待ち遠しいですね。


| アンチGファン | 2010/08/15 10:43 AM |
入れ替えについては、大和→水田は代走だけに割り切れば田上or柴田が理想だけど外野手だらけになるから仕方ないか。
渡辺→福原は、個人的にはとても良いと思います。今こそ福原の経験を生かして健在をアピールして欲しいし、ファンにも暖かく迎えて欲しい!
試合の方、ノーアウト満塁の場面、西村がよく踏ん張りましたね。全て外野フライで定位置に近い所に飛んでくれたので少し助かったけど!
ただ、犠飛になった当たりもヨソの外野手ならホームクロスプレーだったでしょう(最初からホームに投げる素振りすらなかった)…もったいない。
解説の広沢さんは、試合内容にたくさん不満があったみたいだけど、100試合過ぎたこの時期、「結果」が善ければ良いんじゃないですかぁ!!
| ジジィ | 2010/08/15 10:46 AM |
 大和、スポーツ紙によると、蓄積疲労だそうですね。
殆ど試合に出てないのに・・・
ん〜なんとも・・・

 昨日の初回、プロ入り初先発の赤川投手に、最初のアウトをバントで自ら献上。
もったいないですね。
なんでも、その赤川投手、昨年の初登板は、1アウトも取れずにKOされているそうじゃないですか。
打率3割4分の平野に打ってこられた方が、嫌だったハズです。
さらに、1塁ランナーも、気にしながら、投げなければいけませんしね。
先制点が欲しいのは分かりますが、もうちょい相手の立場から見た、相手の嫌がる采配をお願いしたいです。
| スーパーエリーバ | 2010/08/15 12:35 PM |
相手の好調に気圧されながらも、勝ちを拾えたのは
大きいですね。
やはり先制点を取る事、序盤に失点しないと言うのは
勝つためには重要でした。
これからの終盤戦も大きなファクターになるでしょうね。

ナベの代わりに昇格の福原。
彼のブログを読んで、何かグッと胸に来るものがありました。
頑張れ!背番号28。
| 西田辺 | 2010/08/15 12:47 PM |
赤川には申し訳ないが、あのレベル打てんかね。打撃陣はまだまだで正直心配だわ。

渡辺の降格がなんとも。確かに投手に打たれたけどそれで判断されたらね。福原云々でなく、最短復帰の放牧なら賛成だけどはたして。


小川監督代行は要注意。選手の使い方が上手ですね。高田前監督になかった自由度の高い起用方がチーム事情と見事にマッチしてます。
来季も指揮すんのかな、イヤだな〜。

| BUCK-TORA | 2010/08/15 1:43 PM |
結果論ですが自分としてはスタンは6回までで西村も7回頭からの方が良かった気もしますが結果的には西村の踏ん張りが昨日の勝利を呼び込んだと思いますね。

久保田は復調してほしいですがやはり勝負所ではまだ球が甘くなる傾向があるので何とか修正してもらった球児までの繋ぎをを担ってほしいですね。

渡辺の代わりに上がった福原には何とか結果を残して欲しいですね。
| 聖 | 2010/08/15 6:51 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。