自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
下柳抹消で投手陣を俯瞰

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 さて、9/19の観戦ツアー(甲子園巨人戦ライトスタンドチケットプレゼント)は、どれくらいの応募があったのだろうか。
 KENさんのところにもあるように、新規加入の方にもチャンスありみたいなので、これを機会に加入ご検討もぜひどうぞ。

Posted by torao at 08:36 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< セットアッパー明暗で痛快逆転勝利 | TOP | 黒 長野 誕生日 俊介思い出のプロ1号 >>

実はですが9月の3連休の土日に甲子園に観戦します。奮発してグリーンシート観戦になりますがトラオさんと観戦ツアーがあるのだったらチケットを取らなければ良かったです(笑)

挨拶だけでもしたいのですがお時間ってございますか?
| 聖 | 2010/08/17 11:23 AM |
聖さん、いやいや抽選で当たる確率はそんなに高くなさそうですよ(笑)。
時間はあると思いますが、試合後はまったくノープラン。ツアー参加の皆さんのご都合が合えば「祝勝会」に繰り出したいと思っています。
ツイッターで「今ここ!」ってやろうかな(笑)。
| torao | 2010/08/17 12:42 PM |
いいなぁ。toraoさんと甲子園観戦。行きたいけど行けないなぁ。
toraoさんとはテレビ観戦でもいいから、一度ご一緒したいなぁ。

ところで、下柳の2軍調整は吉と出るか凶と出るか、こればかりは判りませんが、私は一度先発を飛ばすのは大賛成です。下柳に必要なのは、本当に変化球の曲がるポイントの調整だけだと思います。もうちょっとベース寄りで変化するだけで本来の姿に戻ると思います。しかし、先発投手の調整は先発のときと同じ体調を作って、先発の時と同等かそれ以上の労力をかけて形を整え、できるならば形を体に染み込ませるために更にもう一度先発と同じ間隔をあけて調整機会を作るべきだと思います。

人数的に苦しい先発を一回ないし2回分飛ばして調整するのは大きな賭けだと思います。試合消化数が少ないタイガースは9月に更に連戦が続きますので、本当は下柳が好調をキープし続けるのがベストでしたが、このタイミングで9月を万全の体制で迎える準備をするのは賭けだけども分の悪いものでは無い『次善の策』ように思います。

鶴は、いい球投げて、防御率もそこそこ悪くないのに、いつも勝ちきれない内容でした。リリーフの『一点もやらないつもりの投球』を、先発の経験を踏まえて再度やってみるというのは得るものが多いような気がします。成長ってのはこういう形で促すものだとつくづく感じますが、果たして彼はこれに応えられるかどうか、更に期待してみたいと思います。
| 熊虎 | 2010/08/17 2:00 PM |
>聖さん&熊さん
九州のかた達はなかなか「生torao氏」を拝める機会がなく気の毒ですね。私も初めてお会いした時はどんな「インテリ系(笑)かなぁ?」と想像していたら、スポーティーな感じ(大和を老けさせたような!?久保コーチを若返らせたような!?)イケメンで気さくな方です。お会いできるといいですね!!
私は残念ながら、美容師という仕事上、土曜日曜は休めず、ツアーに参加できませんが、おそらく日程的に『超・天王山』的な試合になる可能性が高いですね!!
そして今週は、少なくても安藤プラス新顔の先発が1人は上がりますねが、個人的には秋山を見たいです。皆さんも同じ気持ちでしょ!?
| ジジィ | 2010/08/17 4:26 PM |
>ジジィさん

是非ともお会いしてtoraoさんの貴重なお話を聞いてみたいですね。

自分は今年は初観戦が一番重要な試合なので気持ちを込めて必死応援したいと思います。

今日の試合は復刻ダイナマイトユニフォームが新鮮でカッコいいです。

| 聖 | 2010/08/17 7:07 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。