自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
黒 長野 誕生日 俊介思い出のプロ1号

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 やっぱり、宇宙がタイガースを中心に回り始めているとしか思えん(笑)。

Posted by torao at 08:45 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 下柳抹消で投手陣を俯瞰 | TOP | 認定!平成ダイナマイト打線 >>

打って、打たれて、また打ち返しーーーの試合展開。
長野のトラファンは、昨日のゲームを充分堪能できて好かったですね。
息詰まる投手戦なんて、もうおさらば、バイバイ!
新井さんが絶好調だし、鳥谷もまた当り出し、おもけに藤川俊まであの活躍でーーー
往年のダイナマイトを凌駕する勢い。
toraoさんが言われるように、タイガースを中心に宇宙が回り始めましたね。
もうじーっとして居れなくて、今日は一家揃って横浜St.に応援に行きます。
阪神タイガース、バンザイ!!!

| アンチGファン | 2010/08/18 10:00 AM |
『黒虎』好きです!
言われてみれば、昔風の着こなし(シマシマ見せ)の選手が活躍しましまね。メッセンジャーはズボンが長過ぎたか(笑)。
試合の方、ちょっとグダグダした展開でしたが、西村&久保田が『引き締めて』くれたお陰で逆転に繋がりましたね。
しかし俊介選手、何か『もってる』選手!もしかしたら将来、首位打者を争うような選手になるかも!?
そして長野のこの球場、レフトポール際の「外野席みたいな内野席」の方向にボールが行くと、きれずによく伸びるように感じました。
オールドユニのイベント、これからもどんどんやって欲しいです!だけどベイスターズは、もう少し古いのは無かったのかなぁ!?私には全然「最近の」に見えました(オーバー40の人はみんなそうでしょ笑)。
| ジジィ | 2010/08/18 10:16 AM |
やっぱりあの足元は気になりますよねぇ。
折角の復刻なんだから、生地は現代風だけど着こなしは
先人達に習って欲しいんだけどなぁ。

試合の方はかなり派手などツキ合いでしたが、やっぱり
先発が試合を作れてないんですよねぇ。
せめて5〜6回を3点以内で。
このままでは、秋に苦しい目に会いそうな気がする。
| 西田辺 | 2010/08/18 10:46 AM |
『黒虎』イカついですね。来季の交流戦もこれで行っときますか。

久保田&西村良かったですね。失点はしたけど福原もマル。判定は辛かったけど力強い直球はこちらにも伝わりました。

藤川俊は以前にもレフト方向へ良いパンチ見せてました。ひょっとしたらとは思ってましたが、まさかYB山口からとはね。お見事でした。
筋肉付いたら虎の背番号7がとても似合う選手になれますよ。

| BUCK-TORA | 2010/08/18 12:20 PM |
流し打ちに対しては『上手い流し打ち』なんて表現をしますが、引張りに関して『上手い引っ張り』とはなかなか言いませんね。
しかし、落合にしても、篠塚にしても、真弓にしても、みんな内角球を巧みなバットコントロールと体のひねりでホームランにしていたと思います。昨日の藤俊も、えらいこと上手に引っ張りましたね。
春先も引っ張っての長打を打っていたように思います。センスがあるんだなぁ。

鳥谷のように、どんな球でも綺麗に弾きかえす選手もいれば、新井のように自分の打てる球を仕留めるタイプもいて、それぞれにボールがよく見えているから打線が好調なんだと思います。但し、ブラゼルのように三振もホームランも『何でそうなるの?』と不思議な選手もいるんで、本当に野球ってよくわからんもんですが。

阪神の黒ユニはyahooでブラックタイガースとか書かれてましたけど、『えび』じゃないんだから・・・。でも、本当に新鮮ですね。これ。でも、ホンマに着こなしが難しい。私もソックス出し賛成派。
横浜は・・・スレッジがカケハタか大門に見えるし、清水が、水田か右田か?ってかんじで、おっさんファンは懐かしかったですよ。
ただし、あんまり負ける気がしないんだよなぁ。このユニフォームのチームには。
| 熊虎 | 2010/08/18 1:30 PM |
藤川俊介は選抜優勝メンバーを押しのけて夏は1年生でレギュラー入りし近大でも1年秋にベストナインと常に即戦力でした。(先日背番号7のナンバージャージ買いました、まだ未使用ですが)
これぐらいやって当然で、3位以下なら社会人というのは決して大口叩いたわけではなかったことが証明できました。東邦ガスに入っていればクリーンアップ打っていたでしょう。

ブラックユニホームはみなさんのご意見通りシマシマあってこそ。ルーズな着方ではおっさんのジャージのようでしまりません。

山口にあれだけ投げさせて打ちのめしたのは大きいです。メッセンジャーは日曜日のために早じまいでしたが、夏はドームでないとダメかもしれません。室内王と夜王、限定版ばかりですが限定された中で力を出してくれればOKでしょう。
| 大阪で生まれた男 | 2010/08/18 3:53 PM |
誕生日のお祝いの演奏中に「ここでホームラン打たないかなぁ」と思っていた矢先にホームランを打つ藤川の集中力には脱帽でした。

今年は若手の選手の活躍にはファンとしては嬉しいの一言ですね。

久保田が上位打線を3者連続三振が流れが変わったと思いますね。

8回を久保田が上手く回してくれれば勝てる確率がかなり上がると思いますのでこの調子を維持してほしいですね。
| 聖 | 2010/08/18 6:10 PM |
 藤川俊のホームランは、色んな意味で大きかったですね。
当たりも大きかったですしね。
チームの為、自分の為、そして、桜井、浅井、林、辺りにも良い刺激に成ったのではないかと思います。
外野のポジション争いの激化を予感したのではないでしょうか。
また再び藤川俊が、スタメンで出る機会が増えそうで、楽しみですね。

 復刻版ユニフォームは、確かに靴下を出していないとカッコ悪いですね。
最初見た時、パジャマで野球やってるみたいで笑えました。
 
 大洋の方は、私も熊虎さんと同じく、大門を連想してしまいました(笑)。
ジジィさんおっしゃる様に、ついこの前のユニフォームですよね。
パチョレックも着てたな〜。
そういえば、大門とパチョレックて、顔似てませんでした(笑)?
| スーパーエリーバ | 2010/08/19 12:36 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。