自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
今後のセ局

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 赤星現役復帰騒動にはビックリ。医学的な解説が欲しい。

Posted by torao at 08:50 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 鳥谷昇華始まる | TOP | 意味ある快勝で8月締め >>

赤星本人は元々辞める気はサラサラ無かったようだし、トレーニングは継続中みたいなので、医学的に許されるなら「現役復帰」、十分ありそうですね。
今日からのベイ戦、また「ノーガードの撃ち合い」は必至!!
どんな「バカ試合」でも、この時期は結果が全て!12対11で勝っても、どこかの監督みたいに不機嫌になる必要はないと思いますよ(笑)。
「いいゲーム」要りません!とにかく「勝ち」でお願いしたい!!
| ジジィ | 2010/08/31 9:35 AM |
オリックスの赤星獲得は試合がない日の飛ばし記事かと思ったら、マジなんですか(^_^;)。
赤星さんの体調が万全なら現役復帰もアリかと思いますが、実際はどうなんでしょうね。命に関わる危険もあると言われたケガが1年くらいで治るとも思えないし、来季復帰は疑問が残ります。
| ぴゅあらっく | 2010/08/31 9:58 AM |
赤星復帰報道。
彼も何かの機会に、復帰の希望は捨てていない旨の
発言をしていたし、満更でもないんじゃない?
でも、どこから立てた煙か知らないけど、現状完治するはず
のない脊髄損傷を抱えてのプレーには絶対反対です。
今はほぼ安静状態の生活を送っているので、痺れや痛みに
苛まれる事も少ないはず。
そこで「もしかしたら」と言う気が起きても不思議では
ないが、次に脊髄に対して何らかの衝撃が加わった
時の彼の状態に誰が責任をとれるのか。
しかもチームが優勝争いしてる最中の、この報道。
やっぱり、タイガース最大の敵は、無神経で無責任な
関西虎マスコミかもね。
| 西田辺 | 2010/08/31 11:57 AM |
 ホント、数字だけ見ると、凄い打線ですね〜。
懐かしの初代ファミスタのレールウェイズを思い出しましたよ(笑)。
1つ間違い見つけました。
金本HRは11→13本ですね。

 赤星復帰騒動は、余所の球団の名前が上がっているのが、なんとも残念というか、気分悪いというか、あんまり良い気はしないですね。
もちろん、全力プレーが出来る状態で、復帰出来るなら、嬉しいんですけどね。
| スーパーエリーバ | 2010/08/31 12:43 PM |
スーパーエリーバさん、ご指摘ありがとうございました。助かります。
| torao | 2010/08/31 12:51 PM |
以前から「野球は8対7で勝つのが一番おもしろい」と言われています。
8月は負け越したとは云え、防御率が7点近い投壊の中で、8点以上取った
試合が10ゲームもあり、その全てに勝ちを納めています。
一方、「野球は投手力」と云うOchiai竜、ご高説はごもっともなれど、
先発が好投しても打線が沈黙して、下位のBsに負け越し、
しかも、おもしろくない試合が多いですね。
その腹いせにあんな暴言を吐いたり、阪神の打線を涎垂らして眺めていないで、
何か良い策を考えなはれ!
今日からは、そのBsと待ちに待ったホームゲーム、先発投手が誰であれ
苦手の清水を打ち崩し7〜8点とるエキサイティングな試合を見たいですね。

赤星さん。ホンマですか? 死んだらアカンで!
| アンチGファン | 2010/08/31 5:27 PM |
今朝の報道でありましたが自分は赤星復帰には反対ですね。

昨年、本人が一番悩み苦しみそして出した結果があの引退だったと思うし自分は出来るならもう一度グラウンドに立って欲しかったと思いましたが今となっては勇気ある決断だったと思っています。

脊髄が一年足らずで完治したとは思えないですしまたあのような悲劇が起きる可能性もある以上正直復帰して欲しくないですね。

と言うよりもシーズンオフにそのような記事が出るなら分かりますがまだシーズンがある中での記事としては良いとは思えないですね。
| 聖 | 2010/08/31 8:16 PM |
NPB球団でなければならない、と言う理由も無い。
| 山尾隆雄を知らん奴はモグリじゃ | 2010/08/31 9:45 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。