自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
鳥谷昇華始まる

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 相変わらず、全体的な流れは良いね。

Posted by torao at 09:00 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< みんなで祝!秋山拓巳プロ1勝 | TOP | 今後のセ局 >>

いやー、ナイスゲームでした。しかもデイリーさんに頂いたタダ券で観戦(笑)最高でした。
おっしゃるように、「鳥谷敬やっと来ター」って感じですね。毎年打率270〜280で落ち着いてしまっていましたが、やっと3割に届きました!
でも私も「鳥谷敬こんなもんじゃない」と思います…。能力的には首位打者を争える選手だと信じています。
先発した久保も中4日であれほどのピッチングが出来るのはエースの証明!
タイトル(最多勝・最高勝率・最多奪三振)も視界に入ってきた久保の残りの登板が楽しみです!

| ジジィ | 2010/08/30 9:53 AM |
久保をぶっつぶす気か!という弩号の中で、固唾を呑んで見守った昨日のゲーム-----
4回裏の厭な流れを断ち切ったのが城島の2ラン、さすがは千両役者ですね。
お陰で打線が活気づき、両久保を助け、長期ロードを有終の美で飾れました。
単なる1勝ではなく、目下最強の燕の勢いを止め、苦手なロードを多く残すGや
後はナゴドでのゲームに賭けるしかないDを牽制する上で、価値ある勝利でした。
最初の決戦は9月の18日〜23日の巨・竜戦でしょうが、記録的な猛暑で体力の
消耗がはなはだしい投手陣、そのためか、投も水ものになった今夏の大異変?
何処のチームも、台所事情は似たり寄ったりですが、その中で、敗れても平然とした
フリをする落合のしたたかさと喜怒哀楽が直ぐ顔に出る原の人の良さとを見比べると、
残りの京セラとナゴドでの5ゲームが一番の気懸りです。
9月・10月も例年以上に暑さが続くと云う予報を信じれば、疲れた選手のケアーが
今後の勝敗を大きく左右するのは間違いないでしょう。 真弓さん一層の好采配を!
| アンチGファン | 2010/08/30 10:50 AM |
アンチGファンさん、
ん?ドラゴンズ戦は、京セラではなくスカイマーク(神戸)が2つと甲子園のホーム3連戦、それとナゴド3連戦ですね。神戸は花火ナイターという企画のようですから、昨日の神宮みたいに景気よいHR花火が上がりますように。
| torao | 2010/08/30 1:58 PM |
ふんっ!
どうせ打線なぞ水物なのさ。
と、スタルツに封じられた試合を観戦した逆恨みで毒づいてみる(笑)
やっぱり、試合中盤まで3点以内に収めると安心して
試合が見られるし、首脳陣も組み立てが容易になりますね。
何となく、良い流れが来てる気がする。
鳥谷。
大和・藤川俊・上本らの弟分も出来て、リーダーとしての
姿も堂に入ってきましたね。
なんだか、最近の打席での佇まいも頼もしい。
何かをやってくれそうな空気を纏ってますね。
羽ばたけ!鳥谷敬!
| 西田辺 | 2010/08/30 3:31 PM |
Toraoさんのご指摘通りでした。丁寧なコメント有難うございました。
忘れもしない2008年のCS敗北がトラウマになっていました。
今年も、交流戦を含め3勝4敗と負け越しです。
野外でのびのびと狩りをする虎には檻のような京セラドームは性に合いませんね。
スカイマークのほうで良かったと思います。
| アンチGファン | 2010/08/30 4:18 PM |
昨日はテレビ中継で観戦していました。

鳥谷は打席を見ていると自分の間で打ってからあのように結果が付いてくるのだなと思いました。

入団時から将来を有望されその期待に応えているがもう一皮むけきれないのが自分の印象でしたが今期でその一皮を破りそうな感じしました。

今の鳥谷の打席を見るとワクワクするそんな印象が強い自分がいます。

| 聖 | 2010/08/30 8:51 PM |
 鳥谷、規定打席446(144試合×3.1打席)到達後、初の3割ですね!
3割維持なんて、セコイ事言わんと、もっともっと上を目指して欲しいですね!
 ルーキーイヤーには、3割なんて、夢のまた夢と思いました。
ベンチでは、いつも葛城選手の隣りに座っていた、あの頃が懐かしいですが、まだたった6年前なんですね。
いや、もう6年も経ったと言うべきですかね(笑)。
| スーパーエリーバ | 2010/08/31 12:16 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。