自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
若虎窮地を救う

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 良い試合だった。今日は、痛い人はじっくり直して、明日9.7、大事な試合に備えよう。

Posted by torao at 08:43 | comments(9)
[阪神]たわいない話
<< ここを踏ん張れ、タイガース! | TOP | 9月7日に名勝負期待 >>

「フレッシュパワー炸裂」でチームの窮地を救いましたね。
チームの高齢化が進む中、若い先発秋山がゲームをつくり、若い藤川俊と上本がスタメン起用され、活躍しての勝利は格別です。
ジャイアンツが一歩後退で、ドラゴンズとのマッチレースになりますが、ここへ来て「エース離脱のD」と、近々「エース復帰のT」、その影響がチームの勝敗にどう出るか、楽しみな戦いです。
| ジジィ | 2010/09/06 9:15 AM |
若虎達の活躍もあり一方的なゲーム展開を-------終盤になって面白くして呉れたあのお方。
古巣の赤ヘルを目の前にすると、身も心も萎える人の良さに免じて許してあげましょう。
その分は明日からのドラ戦で、キッチリ清算して呉れるものと期待しています。

昨日も巨−竜戦をTVで垣間見ていましたが、Gの阿部が分かっていても和田のあの
完璧なホームランを防げなかったようで、和田退治に何か妙案が?欲しいですね。

打率データからみると、昌や中田よりも、チェンやネルソンの方が崩し易いのではないかと楽観視しています。 地の利も生かし、昇り竜を是非八つ裂きにしよう!
| アンチGファン | 2010/09/06 12:21 PM |
昨日は,尼崎出張のついでに足を伸ばし,ズムスタ初観戦してきました。
(もうどっちがついでかわかりませんが)
ズムスタは風のとおりもよくて,席も広いし,メジャーの球場みたいで気持ちいい球場でした。
1塁側だったので日陰で助かりましたが,3塁側観戦の方お疲れ様でした。

試合秋山の気持ちいいピッチングが観られました。
偶然にも観戦2戦連続秋山先発日でしたが,安定感ありますね。
今のところ,スタン>秋山>久保 くらいの序列では。
ストレートでぐいぐい押して,変化球でもストライクが取れる理想的なピッチング。
また観たいというピッチャーです。

明日からはいよいよD3連戦。
4番に期待です。
| hi64 | 2010/09/06 12:51 PM |
上本。
まさに「実戦向き」な選手ですね。
あのホームへのスライディングも、脚の伸ばし方以外にも
色々面白い、と言うか一番キャッチャーが嫌がる技を
入れてましたね。
フフフ…おもろい奴っちゃ。
秋山もナイスピッチ。
2回以降なんて風格さえ感じましたよ。
ランナー出しても、粘られても動じない芯の強さ。

もうドンドン成長して欲しい素材です。
今までは、優勝争いの中で推進力になる若手の活躍を
余所様の事として、羨望の眼差しで見てたけど、遂に
ウチにも続々と現れて来ました。
ベテランや中堅も負けじと突き進んで欲しいですね。
| 西田辺 | 2010/09/06 4:52 PM |
秋山ももちろんでしたが自分としては上本・藤俊の実戦への適応能力にが目を見張るのもがある事を教えられた試合でしたね。

この若い風を受けて中堅がどうするか見ものですね。

明日から中日との首位攻防戦ですがこのカードの結果次第では今シーズンが決まると思っています。

思い起こせば5年前の9月8日にあったあの死闘が今でも覚えています。

ひょっとしたら明日のカードはその5年前の死闘の再現が起こりそうで楽しみ半分不安半分の自分がいます。

選手には後悔だけはせずにとにかく全力を出して戦ってほしいです。
| 聖 | 2010/09/06 9:47 PM |
聖さん、5年前の死闘は9.7ですよ。
http://torao.tblog.jp/?eid=46591
ちなみに07年も9.7にすごい試合をやってます。
http://torao.tblog.jp/?eid=157218
| torao | 2010/09/06 9:59 PM |
マートンの打球速度、天谷の捕球位置、バックホーム、正面からまさに吶喊スライディング。
上本あれで間に合うの?!
勝手ながら球史に残るクロスプレーに認定です(笑)

ルーキーを救世主扱いしたくはないけど秋山はサイコーですね。ナゴヤDでの連敗を止めるのも彼かも。期待は膨らむばかりです。

明日の初戦は小細工なしにチェンでしょう。藤川俊がほぼ毎試合のようにヒットを重ねてますし、このオーダーでもう一発行っても良いのでは。
死球で交代した金本のトコに浅井ってのもありですね。

| BUCK-TORA | 2010/09/06 10:21 PM |
 タイガースの高卒ルーキーが、優勝争い真っ只中、堂々と投げている。
幸せ〜!
夢の様です!
もう雄星世代とは言わせない!
秋山世代ですね!

ところで、先程、トラオさんの昔の記事を見て思ったのですが、公式サイトに移られてから、文章が短くありません(笑)?
何文字以内という制約でも有るのでしょうか?
それとも、今年は、まだトラオさんを、そこまで熱くさせる試合が無かったのでしょうか。
| スーパーエリーバ | 2010/09/07 12:12 AM |
スーパーエリーバさん、特に制限はないです。確かに下に強くて、上に弱いという今季今までは、試合単位で熱いのが少ないかも。たぶんここからスゴイと予想しますが。
| torao | 2010/09/07 9:20 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。