自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
9月7日に名勝負期待

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 大事な試合。取りたいね。今年のタイガースらしく、打って勝ちたい。いや勝てるのならなんでも良い!

Posted by torao at 08:35 | comments(9)
[阪神]たわいない話
<< 若虎窮地を救う | TOP | 9.7大一番で今季初1−0勝ち >>

竜が来た虫の知らせがまた当り

これは小生がメンバーとなっている川柳サロンへの私の投句です。
ホントにいやなチームが、スルスルと浮上して来ました。
京セラドームをドラナインは、ナゴドと錯覚?し、元気を出すのではないか・・などとあらぬ妄想に悩んでいます。
でも、最後は正義が勝つ! 信じてます。応援してます。 
| Yalkeys | 2010/09/07 9:12 AM |
Yalkeysさん、京セラじゃなくてスカイマーク、神戸です。外ですよー。今日ふらっと行こうとされている方、お間違いなくー!
| torao | 2010/09/07 9:16 AM |
9/7の名勝負、どちらも鮮明に覚えています!!
ナゴド決戦のほうは、久保田・中村豊に感動させられ、東京ドームの方は、生観戦だったので桧山のホームランで目から汗が出たのを覚えています。
今日は「チェンキラー大和」のスタメンも予想されますが、先日のライバル上本の活躍は、大和にもいい刺激になっているはず!
あんな「名勝負」じゃなくていいから、勝ちが欲しいです。
でも、大和があの時の中村豊になるのを ちょっぴり期待しています。
| ジジィ | 2010/09/07 9:29 AM |
>toraoさん

昨日はご指摘ありがとうございました。

五年前の試合なのにうる覚えになっていました。
このカードで五年前の再現みたいに真弓監督がマウンドに行き「金言」が出るのか?(確率はかなり低いと思いますが…)
久保Cが行くといろんな意味で「めちゃくちゃ」になりそうですが

内容には一切注文は付けませんただ一つ付けるなら「絶対に勝て」です。
| 聖 | 2010/09/07 9:57 AM |
何の因果か竜虎の対決、長月七日。
今年も天下分け目の決戦となるのか。
折角、ルーキーが悪い流れを止めて首位に踏みとどまって
いるんだから、グラウンドの選手・ベンチ一丸となって
戦って欲しい。
何も恐れる事はない。
普通にやって、普通に勝とう。
落合妖術の結界を破り、ダイナマイト打線を炸裂させよう。
勝利は我が手に!
| 西田辺 | 2010/09/07 11:06 AM |
トータルの得・失点差がマイナスでも、接戦をモノにしてここまで辿り着いた竜ですが、
このまま最終戦迄すんなり行くかどうか?
投壊のGとT、それに館山、涌井、杉内-------とエース級炎上の中で、Dだけ例外は無いでしょう。
内部事情は絶対に明かさないオレ流と云えども、既に、岩瀬はバテ気味、吉見の離脱。
加えて、ロードで大きく負け越し、不安だらけの選手とベンチ。
馴れないマウンドでのチェンは、クオリティ・スタートは多分出来ないでしょう。
夕方から、台風の影響による風雨予報も気になります。
| アンチGファン | 2010/09/07 1:01 PM |
ナゴヤDしかり、東京Dしかり、大コーフンの9.7決戦めっちゃ覚えてます。特に中村豊の神風アーチは一生忘れないでしょう。

阪神エリアは青空を隠そうとするどんより雲と湿った風。
ワザワザそんな演出までせんでもいいのに(笑)

ドラマチックもいいけど、やっぱり今日の希望は勝利が一番。ガッチリ勝とうぜタイガース!!

| BUCK-TORA | 2010/09/07 5:11 PM |
toraoさん

今日明日はスカイマークでした。
完全な私のミステイクです。スタンリッジとチェンと発表になっております。平野さスタメンに出ていませんが、藤川俊、上本のヤングパワーに期待しましょう。
| Yalkeys | 2010/09/07 5:44 PM |
 返答頂きまして有り難うございました!
これから、トラオさんを熱くさせる試合が多く有ると良いですね!
その時はひとつ、長いやつでお願いしやす(笑)!
| スーパーエリーバ | 2010/09/08 12:23 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。